シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖高体育祭

<<   作成日時 : 2015/09/04 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は大聖寺高校の体育祭に行ってきた。

天気が心配されたが、奇跡的に競技中に降ることもなく終わった。

さすがに高3生の晴れ姿を見るためにか、かなりの数の保護者の方がいらっしゃっていた。

文化祭もみんな見に来ればいいのになあ。

画像


応援も競技も元気一杯で、気持ちのいいものだった。

リレーなんて見ていると、自分も走り出したくなる。遅いけれど。

画像


美しく速く走れるってのは、ひとつの才能だなあと改めて痛感。

何でも美しいことはいいことだ。

画像


教え子たちの写真をあれこれ撮って、帰宅。

家に着いて、ふと、何か違和感を覚えた。小松高校の体育祭と何かが違っていた。

あ、そうか。小松高校では見知らぬ生徒たちにも必ず挨拶されたが、大聖寺は教え子からしか挨拶されなかった。

聖高の生徒諸君、挨拶は大切ですぞ。保護者や見学の方にはしっかり挨拶しましょうね。

来年は多くの生徒に聖高を受験してもらいたい。そのためには先輩がいい背中を見せないと。

母校に誇りを持って、精一杯学び、考え、行動してほしい。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖高体育祭 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる