シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭りだ、神輿だ、ハレの日だ

<<   作成日時 : 2015/09/23 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もこいこい祭り。

中3の大獅子神輿があるので、早めに寺西先生とスタンバイ。

女子たちは艶やかに。

画像


男子たちは粋でいなせに。

画像


みんなこの日のために精一杯飾りたてている。

ハレの日は弾けるだけ弾ければいい。人目なんか気にするな。

画像


画像


若者たちに担がれた巨大な獅子が町中を練り歩く。

画像


去年まで神輿の先導してくれた教え子が、今年は赤ちゃん抱いて見学していた。

嬉しそうに旦那さんを紹介してくれ、赤ちゃんを見せてくれる。

画像


初老の神輿も元気だった。

俺たちも16年ほど前はこんな感じだったのか。もう遥か昔のことだ。

画像


昨夜も多くの教え子に会った。

みんなたくましく、色っぽくなっており、それでもかわいさは変わらない。

画像


画像


画像


画像


画像


祭りはやはり夜がいい。

涼しくて、明かりもきれいだ。

踊りも風情がある。

画像


屋台のオヤジは何かいつも悲哀のある顔をしている。

日々の祭りで祭りに飽きたか。

画像


さて今夜もまた祭りに出かけよう。

またいろんな人たちに会えますように。

お祭り気分を味わえた方はポチリ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祭りだ、神輿だ、ハレの日だ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる