シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こいこい祭りだよ

<<   作成日時 : 2015/09/22 17:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いつものように祭りが始まった。

山中に着いたとたん、あちこちのオヤジから声が掛かる。

「あ、先生、飲んでいきね。ビールにするか。」

頼まなくても既にカップになみなみと注がれたビール。

画像


ということで、ヘベレケでこのブログ書いている。

ここからは写真メイン。(笑)

同窓生たちも56になると、カドが取れていいオヤジになってくる。

中には孫を連れてきているやつもいる。

飲み屋では絶対見せないいい顔だ。

画像


うちの長女もスペインから帰ってきて、お祭りに参加。

妹二人と姪っ子もやってきた。

相変わらずうちは女系家族。男は俺一人。

画像


歩くたびにあちこちで生徒にも出会う。

みんなちゃんと挨拶してくる。かわいいやつらだ。

画像


生徒の中にはもう30近い連中もいる。昼から酒飲んで、赤ら顔で、ふらふらしている。

俺も同じなので、人のことは言えないが。

俺たち56歳の連中の本陣は、「みよい会」。もういいジジイのたまり場になってしまった。

画像


もちろん祭りなので、あちこちで神輿も出ている。

今日は幼稚園児たちの子ども神輿。

画像


明日は中3と初老の神輿がある。写真いっぱい撮らなきゃね。


祭りはいろんな人に出会えるのが、楽しい。

劣化しないように俺も気をつけないと、「先生、老けたねえ。」なんて言われたくない。

さて、これから夜の部、またハジけなきゃ。

画像


お祭り好きな方はポチリ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こいこい祭りだよ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる