シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖高文化祭

<<   作成日時 : 2015/09/02 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は大聖寺高校の文化祭があるというので、寺西くんと行ってきた。

中に入ると、外部向けの案内が何もなく、どこで何をやっているのか分かりづらい。

これは内側だけの祭りで、外へ目が向いていないな。


昼ごろ行ったので、合唱も終わり、昼飯どき。

元塾生たちにいっぱい出会えた。

みんな笑顔でカメラに顔を向けてくれる。いい奴らだ。

画像


今日は仮装行列もあり、大聖寺をねり歩くらしい。

俺たちの頃にはなかったイベントだ。

画像


画像


午前中には1年生の合唱コンクールがあったらしい。その告知も殆どされていない。ホームページにも出てない。

仮装行列の時間が記されているだけ。

画像


そんなことも含めて、我が母校である聖高はもっとファン作りのために、外部の方を招き入れる工夫をすべきだ。

写真部や文芸部、茶道部などの模擬店とか、展示とか、オバケ屋敷とか、いろいろ楽しめるものはあるだろうに。

高校の中をのぞいてもらい、生徒の活気あふれる姿をみんなに知らしめてもらいたい。

画像


小松高校の文化祭は親子で楽しめるようになっており、弟妹がそれを見に来て、この高校に入りたいと思わせるような仕組みが出来ている。体育祭もしかり。

今年の第2回総合模試において、小松明峰を第1志望に挙げた子が100人なのに対し、大聖寺は30人。

これでは来年も定員割れしてしまう。

画像


通っている生徒たちはこんな素敵な笑顔で迎えてくれるのだから、もっと生徒集めに全力を注ぐべきだ。

現在、大聖寺のテニス、いや石川県の女子テニス界を背負って立つ山田なつこちゃん。

相変わらず豪快な笑顔だ。かわいい。

画像


とにかく、来年の学園祭はもっと外部に向けてアピールするものであってもらいたい。

親子で来て、楽しめるイベント作り。

それが聖高のファンを増やし、ひいては大聖寺の町を活性化する土台にもなっていくことだろう。

画像


頑張れ、大聖寺高校。明日の体育祭も見に行くぜ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖高文化祭 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる