シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海のち映画

<<   作成日時 : 2015/09/17 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は雨の予報だったが、5時半に起きたら曇り。

もちろんとっとと準備して海へ。出られるときは必ず出る。

イカ釣りたくて、腕が疲労骨折するほどしゃくり続けたが、釣れたのは1杯だけ。

その代わり、キジハタとカサゴは大漁だった。一日寝かして刺身にしようっと。カサゴの刺身のプリプリ感は半端ない。

画像


6時から三時間ほど漕いだら、雨。

家に帰って、イカをさばいて刺身にして朝飯のオカズに。昨日釣ったキジハタのも焼き魚にして食べた。自給自足。


教育にはいろなん考え方や指導法があって、いろんな先生がいるし、いろんな生徒もいる。

俺は俺なりのやり方で、ここまでやってきて、地元ではかなりのファンも増え、卒塾した生徒たちと飲みに行く機会も増えた。

金沢や小松、福井から通わせてくださっている方もいらっしゃるほどだ。

俺のブログ読んで、「その考え方は気に入らない」って文句書く方もいるが、実際俺と会ってきちんと話してみるといい。

これがなかなかいい人物なんだわ、俺は。

前に書いたように、人が幸せになるために必要なのは、人とのつながりを大切にすること。

そのことをちゃんと実践してきたから、今の俺があるんだと思う。

誘われれば、ホイホイ飲みに行くので、俺に興味のある方はご遠慮なく。


今週末からシルパーウイーク。19日の次女の誕生日を皮切りにイベント目白押し。

特に22日と23日は山中のこいこい祭り。オトナになってもテンション上がってしまう。

今年もいろんな教え子と会えるといいなあ。

今日は雨だったので、午後は映画見て過ごした。

「トト・ザ・ヒーロー」。

これがなかなかの傑作。こういうテイストの映画は大好き。

赤ん坊時代に隣の少年と取り違えられたと信じる少年トマは、自分の姉のアリスに恋しながらも、隣のアルフレッドを憎むことになる。

100分程度の短い映画だけど、構成が上手く、音楽の使い方も効果的。センスのいい映画。



「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」や「未来世紀ブラジル」、「ニューシネマパラダイス」辺りが好きな方なら、間違いなく楽しめる。

アリス役の少女がまことに魅力的。繊細で破壊的でセクシー。

二人の少年が夢中になるのも仕方ないな。

画像


ということで、今日はこんなところ。

ポチリは軽い運動です。







http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海のち映画 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる