シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 十万石祭りだぜ。

<<   作成日時 : 2015/09/13 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日と今日は大聖寺の十万石祭り。

上ちゃんが実行委員として参加しているので、遊びに行ってきた。

画像


祭りと言えば神輿。

一番テンションが上がるのが、掛け声とともに神輿が動き出したとき。

画像


山代の祭りでは中学生の浴衣を制限するというバカみたいなことを学校がやっていたが、錦城中はそれがなかったらしく、教え子たちもかわいい浴衣着て祭りを楽しんでいた。

画像


祭りを歩くと教え子以外にも、いろんな保護者な方から声掛けられる。

人気商売なので、これはまことに嬉しい。

ツーショット頼まれることもしばしば。しっかりファンサービスするイケメン塾長であった。

画像



今日はテニス仲間の金谷さんがお茶会に参加しているというので、かみさんと大聖寺の蘇梁館へ。

前の席が終わるまで、しばしの休憩。

画像


そしていよいよお茶会。イス席があるので、膝の痛い俺とかみさんはそちらの方へ。まるで老人。(笑)

画像


お目当ての金谷さんは相変わらず和服の似合う美人だった。

画像


微笑む姿も奥ゆかしい。

やはり和のテイストは日本人の心に沁みる。

画像


そう思いながら、祭りのメイン会場に行ってみると、フラダンスやってた。

これはこれでなかなかいい。くびれたウエストが動くさまに趣がある。

画像



高校や中学時代の同級生にも会えたし、なかなか楽しいお祭りであった。

今夜もカメラ持って出かけるかな。

画像


日曜も更新した俺に優しさ込めてポチリ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スキーウェアで激変男子が好きな友人が多い中、個人的には はっぴの似合う男子が断然 素敵だと感じます。日曜も更新、頭が下がります。
みき
2015/09/13 19:53
みきさん、俺も浴衣や法被の似合う男はかっこいいと思います。
頑張って更新してよかったです。
くぼごん
2015/09/13 20:18
ガラケーから見る上ちゃんさんの写真が椎名桔平に見えて、祭に来てたのー!?とドッキリしちゃいました(笑)
なしめぐ
2015/09/15 13:42
本人に伝えておきます。

喜びますよ。
くぼごん
2015/09/15 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
十万石祭りだぜ。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる