シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の体育祭

<<   作成日時 : 2015/08/31 22:22   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は小松高校の体育祭。

この学校には気品とユーモアと自立の精神が満ちている。

かみさんと二人、広報のためのカメラマン。

画像


勝手になかに入ってパチパチ写真撮っていいという素敵な役職。

しかし、写真アップしてはいけないので、うちの次女の記念写真ぐらいしかあげられない。

画像


いい写真いっぱい撮ったのになあ。

今日は長女も東京から駆けつけてくれたし、上ちゃんも飯貝先生も応援に来てくれた。

やはり若いっていいなあ。

しかし、お母さんたちの中には、「息子が照れて、どうしても写真撮らせてくれないんです。」と嘆いている方も。

そういう時は、うちの塾生なら無理矢理呼び寄せて、「おい、母ちゃんとツーショット撮るぞ。」と言えば、従うので、お母さん方には喜ばれた。

それにしても、日頃一番お世話になっている母親に、こんなときぐらい孝行しろよな。

弁当や衣装やいろんなことで世話になってんだから、ツーショットぐらい喜んで撮られてやれよ。

自分の母親すら大切にしない男は、モテないんだぞ。

ちゃんとツーショット撮ってもらうと、お母さんたちはこんないい笑顔になる。息子のこと、大好きだもん。

画像


体育祭の後は上ちゃんと、元塾生の竹内くんと長女とコメダ珈琲へ。

途中から直美さまも参戦。

画像


彼女ができない竹内くんに、俺と上ちゃんからいろいろ役に立つアドバイス。

今朝は早起きして随分よく働いた。

今夜はもう寝ます。

ポチリだけはお忘れなく。



こちらのバナーもお暇なときにポチリ。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
高校生ってホントにキラキラしていますね〜。先日娘の明峰高校でも文化祭体育祭がありました。みんなかわいく、かっこよかったです。
まさに青春ですね〜。
ナースママ
2015/08/31 22:56
小松高校体育祭、1度みてみたいです。昨日、ちらっと息子の同級生で小松高校へ行った友達とバッタリ会いましたが、充実した顔して頭はタオルを巻いて帰ってきていました。髪そめてあるからと話していました。気合いが違いますね。
息子の学校は野外劇です。毎日準備で楽しそうです。女装するとか。どんな仕上がりになるのか怖いぐらいです。最後の文化祭見てきまーす。

ひではる
2015/09/01 05:39
ナースママさん、昔を思い出して、少し胸が熱くなりますね。

高校生活、もう一度やってみたいなあ。

ひではるさん、屋外劇も面白そうですね。

うちも最後の体育祭でした。
くぼごん
2015/09/01 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の体育祭 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる