シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺の瞳は1万ボルト

<<   作成日時 : 2015/08/01 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から寺西先生と出艇。

新しいジグがアマゾンから届いたので、試し釣り。

ベタ凪のいい天気。

相変わらずカサゴとキジハタは山ほど釣れる。

画像


そのうち底の方を探っていたら、急にガツンと竿が引き込まれた。

あれ、いつもと違うヒキだ。キジハタでもカサゴでも、そしてアオモノでもない。

真下にググンと潜ろうとする。もしや。

水面下にやっと見えてきた魚体はなんか平べったい。

おお、これはクロダイ君じゃあーりませんか。

画像


それも40センチオーバーのでかいやつ。

うちに持ち帰ったが、ヘタに捌くとまずくなるので、知り合いのお寿司屋さんに昆布締めにしてもらった。

これを肴に今夜は日本酒かな。


中3で自分の外見で好きなところを聞いてみたところ、8割以上の生徒が顔以外の部分をあげた。

思った通り、自分の顔を好きな子はあまりいないようだ。

かく言う俺も中学時代は、コンプレックスだらけ。

56歳の今、顔に対するコンプレックスは全くない。いいところだらけ。笑

これは、自分と上手く向き合えるようになったということと、乗り越えたきたいろんなものから自信を得たからだと思う。

まずは自分を愛すること。

そして、「カワイイ」と「カッコイイ」から逃げないこと。

「どうせ私なんて。」とその分野から逃げてしまうと、人に愛されない人間になってしまう。

愛するには資格は要らないが、愛されるには資格が要る。

少しでも愛される資格のある人間になるために、内面も外見も磨こう。

ちなみに俺の一番のチャームポイントは目である。

見つめられると、かなり怖いらしい。ww

画像


こんなキュートな俺にポチリ。



こちらのバナーもお暇なときにポチリ。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺の瞳は1万ボルト シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる