シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バカはきらい

<<   作成日時 : 2015/07/09 07:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

曇りという天気予報にだまされ、朝の五時に起きてはみたが、外はかなりしっかりとした雨。

諦めがつかず、恨めしげに窓外の水たまりを見る。雨脚の強さは水たまりで分かるからだ。

海に出ることが出来ないので、ブログを書くことにした。


いつも思うのだが、アクセス数の割にはあちこちで「読んでいます。」と言われてしまう。

北陸ブログランキング1位なので、確かに普通の方のブロクよりは読まれているのだろうが、あんまりあちこちで言われるのが不思議でならない。

こんなおっさんの呟きにも似たブログ、読んでいてそんなに楽しいのだろうか。

試しに他のブログもたまに読んでみるが、確かに俺よりつまらない。

サービス精神に欠けているというか、文や内容に遊びがない。まあ俺の方がマシってことか。


遊びといえば、遊ばない人は遊んでいる人を快く思わないみたいだ。

不自由な人は自由な人を貶めようとする傾向もある。

俺の自由さは、ある人にとっては憧れの対象なんだが、ある人にとっては忌むべきものなのだろう。

過去にいろんなバッシングにもあったし、生き方を否定されたこともある。

何を言われようと、俺より楽しくなさそうな人の言葉は一ミリも心に響かないが。


小学生にもよく言うのだが、「人生楽しんだもん勝ち」。

楽しむためには、自分のスペックを上げていくのが必然。

だから俺はバカは嫌いだ。

塾生に面と向かってそう言うことも多い。

勉強できないことが、バカではなく、何も変えようとしない生き方がバカなんだ。

限りある命なのに、いつもおんなじ過ち繰り返して、同じことで叱られている。

おさるの電車のように、毎日同じところをグルグル周っているだけ。

そのうち自分自身がイヤになってしまう。


画像


この写真は沖縄へ行ったときのもの。

一緒に行った上ちゃん、飯貝くん、まお、今井くん、寺西くん、みんな好奇心が旺盛で、いろんなことに首を突っ込む。写真撮るのも、旅をするのも好きだ。

水たまりがあるだけで、覗き込んで何かいないか観察する。

画像


このメンツで遊ぶとまことに楽しい。

酒を飲んでも楽しいし、どんな話題でも盛り上がる。バカとは縁遠い連中である。


さて、そろそろ夏期講習。

生徒たちを鍛えて、面白い人間にしなきゃね。


楽しく生きている人はポチリ。楽しくなりたい人もポチリ。





こちらのバナーもお暇なときにポチリ。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もいつも読んでますよ(*^-^*)それでシップスを知り、先日子供の入塾を決意しました。ブログから入塾に至るなんてこともあるんですね…。子供と時々読んだりもします。先生の言葉、心が動きます。直に話をきける子供がうらやましい!!

まんまる
2015/07/09 17:19
入塾ありがとうございます。

毎日ブログ更新しだしてから、それをきっかけに入塾される方が増えてきました。

チラシよりいろんな思いが伝わっているせいかと思います。

これからもよろしくお願いします。
くぼごん
2015/07/09 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
バカはきらい シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる