シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出のこもったプレゼント

<<   作成日時 : 2015/07/03 18:26   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

父の日に、ハグだけして上京してしまった長女から、改めて父の日のプレゼントが届いた。

東京でやっていたスターウォーズ展に行ってきたらしく、そのグッズを送ってくれたのだ。

まずはジャバザハットのマグネット。

画像


続いてライトセーバー柄の日本手ぬぐい。

画像


この二つだけでも、充分に嬉しいのだが、それに付いていたカードが一番嬉しかった。

まず表紙にこんなイラストが。

画像


スターウォーズの二作目の有名なセリフからのパロディだ。

そして中を開くと、こんな手のこんだ趣向が。

画像


右側は父の日に向けての文面だが、左側がヤバイ。

スターウォーズのタイトルロールをマネして、台形に英文が書いてある。

元はこんな感じ。

画像


こういうことを手間ヒマかけてやってくれるところが、胸に沁みる。

どんなに高価な物をもらうより、こういうプレゼントが一番グッとくるものだ。


思えば、今から15年以上も前、長女と俺はよく一緒に風呂に入っていた。

風呂は二人の遊び場で、ジェットコースターごっこしたり、人形持ち込んで遊んだり、いろんな遊びで盛り上がっていた。

そのとき一番使っていたのが、スターウォーズのフィギュア。

ルーク、ダース・ベイダー、C3PO、R2D2などなど。

その中でうちの長女のお気に入りだったのが、ストーム・トルーパー。

画像


こうやってお風呂で正しい教育をしたおかげで、映画好きになり、演劇部の部長まで務めるようになった。

アメリカの文化にも興味を持ち、英語も堪能になっていった。

成人式過ぎた娘と今さら風呂に入ることないが、二人で過ごした楽しい時間を彼女も忘れていなかったようだ。

そのことがまた嬉しい。

親子ってやはり深くつながっている。

しみじみ思った父の日のプレゼントであった。


こんな親子の形に共感したら、ポチリ。



こちらのバナーもお暇なときにポチリ。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スターウォーズかい! なかなか渋いプレゼントだね! 俺は、下の娘からスターバックスのカードを貰ったよ。

実は、この娘も映画好きでね。
卒論のテーマも、確かチャップリンだった筈。
卒業前、チャップリンのDVDが部屋中に散らばっていたのを思い出すよ。
毎日毎日、パソコンでDVDを観ていたな〜。
「映画館で観たい!」ってボヤキながらね・・・。

最近は映画をDVDで観る若者が多い様だが、やっぱり映画館だよな〜。
早くスターウォーズを観たいね。
大きなスクリーンで・・・。

しかし、全9作。。。ヤル気なのかな?






飛鳥拳
2015/07/05 14:45
思い切ってシアタールーム作れば、いつでも映画館気分だよ。

パソコンで見るのはちょいと悲しいね。

早く見たいよ、スターウォーズの新作。

でも最初の三部作のテイストでやってもらいたいなあ。
くぼごん
2015/07/06 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い出のこもったプレゼント シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる