シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あつがなついぜ。

<<   作成日時 : 2015/07/26 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から夏期が始まる。

いろんな塾ではもう始まっているが、シップスはいつもこのぐらいから。

「夏期200時間」とかやたら時間数を多く見せて、お徳な感じをアピールしている塾もあちこちにある。

その点、うちはたいした量もやらさせるわけではない。

基本、人にやらされないと出来ないような人間は役に立たないと思っている。

夏期はある意味ペースメイカー。

その上に自分でどれだけのことをやれるかにかかっている。

入試も勉強も自分のためのもの。

手を抜いた分だけ、しっかりしっぺ返しはあるし、やった分の見返りも大きい。

そんなクソ簡単なことを生徒にしっかりと伝えていけば、そんなに山ほどやらせなくても伸びる子になる。

自分で目標立てて、自分で机に向かう。

それで培われた意志の強さは、将来を必ず明るくする。

画像


目先にとらわれない人間作り。

それがシップスの夏期講習なのである。

夏より熱いキミタチの魂をしっかり俺に見せつけてくれよ。

自分も熱くなりたい人はポチリ。



こちらのバナーもお暇なときにポチリ。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

PS タイトルは「ピンポン」のセリフから。知っていた人に拍手。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あつがなついぜ。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる