シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 体力的にも精神的にもキツイぜ。

<<   作成日時 : 2015/07/25 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は沖縄へ一緒に行った松田まおが帰省してきていて、遊びに連れて行ってほしいというので、まずは海水浴。

いずみ浜へ着くと、さすがに駐車場無料のせいか混んでいる。

この浜から気合いを入れて少し泳ぐと、前回カヤックでたどり着いたプライベートビーチへ行ける。

写真は前回カヤックでたどり着いたときのもの。

画像


行ってみるか、と聞くと行きたいと言う。

二人で潮の流れを確認しながら、少しずつ泳ぐ。

そこそこ危険な目にもあいながら、無事到着。

と、思いきや、防水のはずのスマホが起動しない。

がーん、スマホ壊れた。

落ち込んでいてはもったいないので、フグやカサゴ、ウニやイソギンチャクなどをタップリ観察してからいずみ浜へ戻った。

体力はかなり削られ、おっさんはバテバテ。

それから山代の総湯で汗を流してから、かどや食堂へ。

相変わらず醤油カツ丼は美味い。

かどや食堂のご主人のすみやさんは、松田まおの書いている「まおまお日記」のファンということで、連れて行ったら喜んでおられた。


そして、この夏四回目となる鶴が滝を探検。

晴天の土曜だというのに、やはり観光客はゼロ。気持ちいい場所なのに。

まおも大喜び。しかし、森が好きといいながら、虫は嫌いだと言う。そんな子は森に住めない。笑

画像


ここで、また体力削られ、おっさんは尚更バテバテ。

いったんシップスに戻る。

すると「バイクに乗せてくださいっ。」とまだまだ元気なまお。

かわいい教え子の女子大生の頼みなので、老骨にムチ打って、ハーレー転がして福井へ。

途中でお茶飲んだり、海を背景に写真撮ったりしたが、やはり海沿いの道は気持ちいい。

画像


ラストにまおの昔のご実家に山ほどブルーベリーがあると言うので、送って行って、摘ませていただいた。

体力は残りわずか。

それから水没したスマホの代替機を手に入れるためにソフトバンクショップヘ。

よく見ると、この水没した機種、かなり弱っちい作り。これで防水うたうなよなあ。

受付のおねえさんに少し文句垂れて、帰宅。

またいろんなアプリを入れなおさないと。これが一番めんどくさい。

晩飯食ってのんびりしてると、生徒から電話。

「今夜、中3の映画会はないんですか。」

あれ、やるって言ってなかったのに。

「もう10人ほど集まっているんですが。」

かわいそうなので、疲れた体にまたムチ打ってシップスへ。

みんなで映画見始めて数分後に、また1人遅れて中3生が来た。

「今日は授業ないよ。」

「えっ。」

ちゃんと伝達したのに、なんで聞いてない。

仕方ないから、「映画でも見ていけば。暗いから配線に気をつけてね。」

そう言ったのにも関わらず、HDMIケーブルを思いっきり踏みつけて、断線。

プロジェクターは使用不能に。

みんな不満そうだったので、60インチのテレビにつないで映画会再開。

おっさんは今日は心底疲れたよん。

明日から夏期講習会。頑張ろうね、俺。

スマホ壊れたこんな俺にポチリ。




こちらのバナーもお暇なときにポチリ。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
映画会ありがとうございました!
明日から気合い入れて頑張ろうね、私。
きす美
2015/07/25 23:07
ほんと気合い入れろよ。

人の倍やらないと。
くぼごん
2015/07/26 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
体力的にも精神的にもキツイぜ。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる