シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 男三人初体験

<<   作成日時 : 2015/07/19 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は寺西先生と下條くんを連れて、加賀看護学校の学園祭に行ってきた。

みるき先生が看護学生なので、みんなで見学して来ようってことで、行ったわけだが、そんな口実でもなければ、禁断の園のイメージがある看護学校に入ることなんてまずない。

画像


ナースのタマゴに会えるトキメキを顔に出さないようにしながら、男三人学園祭に突入。

入り口でいきなりみるき先生が餅ポテトを焼いていた。

「いらっしゃーい。いかがですか。」と甘い誘惑。

画像


男三人でいきなり餅ポテトを食することに。

お、意外に美味いじゃないの。

その後、焼きそばや肉巻きおにぎりを食べて、昼飯代わりに。


パンフレット見ると、二階で看護学生による「ハンドマッサージ」とか書いてあった。

これはなんとタダ。

おじさんのイメージとしては、ナースのタマゴのしなやかな手で、肩でも揉んでもらえるイメージ。

下條と二人で体験してみることに。

寺西先生は緊張のせいかトイレへ。すぐにお腹を壊す。(笑)


一番奥の部屋で、席に着くと、「はい、そこに腕を乗せてください。」とそこそこお年をめしたの女性に言われる。

うん?

もしかして。

俺はハンドマッサージを、「看護学生のハンドによるマッサージ」とイメージしてたが、「俺のハンドだけをマッサージする」流れだったらしい。

30過ぎているようだったので、学生さんではなく、教えている先生かと思い、尋ねてみると、

「いえ、これでもれっきとした学生なんです。若い子じゃなくてすいませんねえ。人生いろいろあって、こんな年から学ぶことになりました。」とはにかみながら言われてしまった。

大変失礼してしまった。

いくつになっても学ぶ姿勢は素晴らしいことだ。

とても気持ちよくマッサージを受けさせてもらった。

画像


看護学校だけあって、こんな展示物も。

画像


しかし、みるき先生以外の看護学生話す機会もない。

彼女のいない若者二人は少し寂しそう。

最後にテーブルで唐揚げ食べていたら、唐揚げ売っていた三人組が同じテーブルに。

画像


ほんの少し、楽しい会話をして、俺たちの初体験は終了。

世の中にはいろんなところで頑張っている若者たちがいるということを実感できて、なかなか有意義な学園祭であった。

また来年も参加してみようかな。

ちょっと行ってみたくなった方はポチリ。



こちらのバナーもお暇なときにポチリ。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、お見かけしましたよ。
男三人衆、あまり場になじんでいない雰囲気でした(笑)
こじんまりした地元の学祭ですが、アットホームでなかなかいいものです。
未来のナースたち、どうぞよろしくです!
ナースママ
2015/07/20 05:54
コメント、ありがとうございます。

できれば来年も参加したいものです。

みんな笑顔のかわいい子でした。
くぼごん
2015/07/20 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
男三人初体験 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる