シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 賢いのにバカの大足

<<   作成日時 : 2015/06/08 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜は昼のリベンジで夜釣りに出かけた。

橋立漁港の夜は静かで、釣り人は俺だけ。

風もなく、空には満天の星。釣れなくても気持ちのいい夜だった。

画像


橋立には海以外にも見所があって、実は少し入り組んだ道を入ったところにホタルが出る。

昨日も見てきたが、街灯ひとつない真っ暗な道の両脇に柔らかな緑の明滅が美しい。

道の上に張り出した木から、降るように舞うホタル。幻想的な光景だ。

ふわふわ飛ぶ小さな明かりは、ほんの少しの風にも吹き飛ばされそうなほどか弱い。

来年もまた見に行きたいものだ。


テニスシューズが壊れたので、近くのショップに買いに行った。

バカの大足のせいで、昔から靴には不便している。

日本人の男性の靴で一番多いのが26.5辺りか。

女性は24辺りかな。

俺の足は28.5ぐらいあるので、なかなか売っているところがない。

なぜか27.5までしか置いてなかったりする。

たまに置いてあっても、28か29。

それまで5ミリ刻みだったのに、いきなりの1センチ刻み。28.5はまず見当たらない。

バカの大足はひとくくりでいいってことか。

ということで、サイズの豊富なアマゾンで買うことになる。

今回もプリンスのテニスシューズ28.5を購入。

喜んで履いてみたら、微妙に小さい。あ、29にすれば良かった。

履けないわけではないので、しばらくはこれで戦おう。


テニスと言えば、昨夜は深夜まで全仏を見ていた。

かみさんが応援しているのはジョコビッチ。俺はワウリンカ。

結果、ワウリンカの優勝。サーブとバックハンドは最高に強力だった。

画像


フェデラーとはまた違った力強いシングルのバックハンド。見ていてテニスやりたくなった。

全仏のボールガールは衣装も顔もキュート。さすがフランスって感じ。

画像



久しぶりに「ニューヨーク1997」見た。

マンハッタンがまるごと刑務所になっているという設定で、そこに大統領専用機が墜落し、大統領を救うために極悪の犯罪者、スネークが抜擢されるという話。

公開されたのが1981年。当時は1997は近未来だった。

2001年宇宙の旅もこの映画も、もう時代に追い越されてしまった。

何度見てもこの映画は面白い。B級SF映画というカテゴリーだと思っていたが、俳優陣見ると、かなり気合いの入った映画だということが分かる。

主役のカート・ラッセルは、この手の映画には欠かせないタフガイ。「遊星からの物体X」もなかなか良かった。

彼の役名の「スネーク・プリスキン」をもとに、あの名作ゲーム「メタルギア」がキャラが作られたように思われる。

画像


警察側では、リー・ヴァン・クリーフが出ている。

夕陽のガンマンなどの西部劇で大活躍した渋い俳優。目つき鋭い大賞をあげたい男だ。

画像


そして大統領役にドナルド・プレザンス。この俳優大好き。

「大脱走」の名演、「ミクロの決死圏」の博士役、「ハロウィンシリーズ」、「フェノミナ」などホラーにもたくさん出ている。

画像


忘れてはならないのが、アーネスト・ボーグナイン。

この人の顔の強烈さは、一度見たら忘れられない。

画像


「ポセイドン・アドベンチャー」、「北国の帝王」、「ワイルド・バンチ」、「魔鬼雨」、「ガタカ」、「コンボイ」などいろんな映画で強烈な個性を見せつけてくれた。

これだけそろえてつまらないわけがない。

未見の方は、ぜひ。


ということで、映画と釣りは熱く語る俺に好感を抱いたらポチリ。

上ちゃんがリンク貼れとうるさいので、貼っときます。


http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ



こちらのバナーもお暇なときにポチリ。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
足大きいと大変ですね…
うちの旦那様、くぼごんさんには到底及ばない身長なのに28です(-.-;)
身長高いなら仕方ないと思えるんですけど(笑)靴下なんかも値段上がるか無いですよね
ネット購入があるの忘れてました!!
なしめぐ
2015/06/08 09:47
またまたコメントありがとう、なしめぐちゃん。

28cmならギリまだあるんだけど、28.5はまずない。

大きな足は安定の証。幸せになれるかもね。
くぼごん
2015/06/08 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
賢いのにバカの大足 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる