シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮気心

<<   作成日時 : 2015/06/07 20:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

テレビでハーレーから750が出たということを知り、昨日かみさんと福井のハーレーショップヘ。

艶消しのクロで統一された車体は、なかなかワイルドでかっこいい。しかも水冷エンジン。安定性抜群。

展示車両を見ているだけでは飽き足らず、試乗することにした。

画像


かわいいお姉さんにヘルメットを手渡され、早速公道に。

画像


アクセルを開くと、ガツンと前に出る。意外にトルクがある。

車体が軽いせいか、加速もなかなかいい。

ブレーキの効きは明らかに向上している。ああ、少し欲しいかも、これ。

普通のハーレーは200マンほどするのだが、こいつはなんと85マン。破格の安さ。

今の古いスポーツスターを下取りに出せば、すぐにでも買えそう。

しかし、愛着のあるバイクだけに簡単には手放せない。

帰りのクルマの中でそのことをかみさんに言うと、「下取り出さなくても、新車で買えばいいじゃない。100マンあげるから、株で200マンにしなよ。そうしたら買っていいよ。」とギャンプラーみたいなことを言い出す。

ある意味ナオミ様は俺より肝が座っておられる。

そんな簡単に100万が倍になるのなら、みんな株やってますがな。

まあ、俺の知能の高さとギャンブル運を信じているところもあるのだけれど。


今朝はめちゃくちゃのバイク日和。

塾へ行き、ハーレー引きずりだし、エンジンをかける。

やはり空冷1200の振動はたまらずにいい。

走り出すと、最高の風。気持ちいいを通り越して、至福の境地。

この黄色いハーレーを買ってから、もう10年以上経つ。こんなに長い間ひとつのバイクに乗り続けたのは初めてのことだ。

タンクにはオオカミのマーク。これは俺のオリジナル。世界に一台だけのスポーツスターなのである。

画像


このバイクを買ったとき、あまりに嬉しくて、毎日100キロ以上走り続けていたことを思い出す。

鹿児島の指宿の友人宅にもこのバイクで出かけた。

シートも俺のオリジナル。黄色いパイプラインが入った特注のものだ。

大好きなバイクで大好きな山中の町を走る。

黒谷橋でバイク停めて写真撮っていたら、観光客のおじいさんに写真撮ってあげますよ、と言われ、お言葉に甘えることに。

画像


「どちらから来られたんですか。」と聞かれ、少しはにかみながら、「この町の生まれなんです。」と答える。

こんなやりとりができるのも、温泉街ならではのこと。

このバイクはどんな街並みにもしっくりと溶け込む。

画像


ああ、やっぱり浮気するのはよそう。

こいつが壊れるまで乗り続けてやろう。

そんなふうに思った日曜の朝であった。


午後からは少しだけエサを持って浜地海水浴場でキス釣り。

波が高くて、あまりアタリが分からない。

画像


少し昼寝しているうちにやっと一匹釣れていた。

それもこんなかわいいやつ。

画像


ボウズは免れたので、帰ることに。

海に山にいろんなところをワイルド走り回ったナイスな休日。

明日もブログ読みたい方はポチリ。愛をください。


まおまおブログ、大学生ランキングぶっちぎり1位。

寺西先生のブログもポチリよろしく。

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ



こちらのバナーもお暇なときにポチリ。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハーレー安っ!新車でその値段なら私のバイクより安いですよ〜
黒好きなんで惹かれます〜♪

それにしても長身で足長いってどんなバイクでも足つきよくて羨ましいです↑↑↑

なおみ様の発言も素敵すぎですo(^-^)o
なしめぐ
2015/06/07 22:13
なしめぐちゃん、コメントありがとう。

ハーレーの750、そのうちいかが。足つきもいいですよ。

ナオミ様は豪快過ぎてついていけません。(笑)
くぼごん
2015/06/08 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
浮気心 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる