シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭りだあー

<<   作成日時 : 2015/06/05 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日と今日は山代の菖蒲湯祭り。

塾はおやすみなので、昼間から祭りに繰り出した。

寺西くんとカメラ持って、山代のブラスのマーチング撮ろうと思い、ぶらついていると、あちこちで声かけられる。

たまに遠い眼をする寺西くん。過去でも振り返っているのか。

画像


そんでもってビールなんぞ振る舞われて、昼からいい気分。

そんな中で、スイングの東さん一家と遭遇。

三人とも和服で仲よし。とてもいい笑顔だ。被写体としても最高。

画像


そしてブラスの演奏会。

みんな暑い中頑張ってる。

画像


画像


そのうち歩き疲れたので、スイング横のCUCURIでビールとブルーシールアイス。

ここのオーナーのじゅりちゃんは沖縄ファンで、美味しい沖縄そばも食べることができる。次回食べてみよう。

昼からのビールはよくまわり、眠くなったので、暗くなるまでシップスで昼寝。

帰る途中にも写真をパチリパチリ。

画像


画像


日も暮れたので、古総湯前に行くと、赤と白の衣装をきた荒くれ者たちが、酔ってうろうろしていた。

これから大きな綱を引きながら、神輿を担ぐのだが、大抵泥酔して目がいってしまっている。

画像


ここからは写真だらけ。祭りの雰囲気をどうぞ。

まずは山伏。

画像


そして山伏。いい顔してる。

画像


綱を引く男たち。

画像


再び遠い目をする寺西くん。(笑)

画像


射的する少年。少年たちはこういう遊びが大好き。いい顔する。

画像


お祭りで必ず見かける飴屋のおじさん。渋い。

画像


その後行ったスイングでのライブ。トランペッターのジョン君。

画像


この日は体調もよく、ウイスキーをロックで四杯飲んでもたいして酔わなかった。

店のラストはシップス生だけ。いろんな話で盛り上がって終了。

いい祭りだった。

画像


こんな祭りに出てみたい方はポチリ。

今回のまおまおブログ、素敵な写真がいっぱいです。才能あるなあ。

寺西先生のブログもよろしく。

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ



こちらのバナーもお暇なときにポチリ。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祭りだあー シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる