シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 吠える人妻

<<   作成日時 : 2015/06/03 08:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜はWOWWOWで錦織の試合を深夜二時過ぎまで見ており、かなりの睡眠不足。

昨日の朝は全仏の影響もあり、中央公園でテニスをした。

画像


画像


そのときに、全仏の話になり、テニスメンバーで天然キャラのKさんが、こんなことを言った。

「わたしも全仏の試合見たいんですが、うちはワオワオに加入していないので、見られないんです。」

危うく聴き逃しそうになったが、こういう美味しいネタはちゃんと突っ込んでおかないといけない。

「Kさん、いま、ワオワオって言いましたよね。」

「えっ、なんかおかしかったですか。」

「あれはワウワウですよ。」

「今までずーっとワオワオだと思って生きてきました。」

そしてみんなでテニスを楽しんで、帰る間際、途中から参加したМさんが、こんなことを言った。

「錦織の試合って、ワオワオでしか見られないんですよね。」

はあっ、また出ました。ワオワオ。

「あのう、それもしかしたら、ワウワウのことですか。」

「ええっ、ワオワオじゃないんですか。」と衝撃を受けるМさん。

二人とも、大聖寺に住んでいるという共通点がある。

大聖寺の奥さんの間では、「ワオワオ」が浸透しているのであろうか。みんなよく吠える。(笑)


昨日の中二で中間テスト結果を回収した。

今年の中二はよく出来る。45名の平均点で411点。数学の平均は90点を超えた。

スパルタではなく、自分の意志で勉強してとってくることにシップスの価値がある。

中1はこの先輩の背中を見て育つ。これからが楽しみだ。


昨夜は授業後、寺西くんとともに橋立漁港へ夜釣りに行った。

画像


昔は夜釣りやっている人はそんなにいなかったが、ここのところのメバリングブームでかなりの数の釣り師が夜の闇に向けてキャストしていた。

暗い中で、ヒュンっとロッドを振る高い音だけが時折聞こえてくる。

画像


俺も寺西くんもかなり粘ったが、なかなかアタリすら来ない。

昔は山ほど釣れたのになあ、と思いながら、2時間ほど粘ってやっと俺にアタリ。

10cmほどの小魚だけど、ボウズ逃れは気持ちいい。

画像


俺の釣れた場所へ寺西くんを連れていき、しばらくすると、「釣れましたぁ。」と大きな声。

俺よりさらに小さなメバルを手に、喜ぶ寺西くん。これでも安心して帰れる。(笑)

夜の漁港は何か不思議な空間だ。現実味があまりない。

二人とも夢からさめたような感じで家路を急いだ。

こんな怪しい夜を体験してみたい方はポチリ。

寺西くんとまおちゃんのブログも応援してやってくださいね。

http://ameblo.jp/462462abc/

http://maocream.hatenablog.com/



こちらのバナーもお暇なときにポチリ。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤバイ!!
私もワオワオでした(笑)
BS映るんでWOWOWのCM見てるのに…

OIOIをオイオイと読むレベル(-.-;)
なしめぐ
2015/06/03 14:35
やはり大聖寺の人妻(笑)

あちこちでみんな吠えてますねえ。

くぼごん
2015/06/03 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
吠える人妻 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる