シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アウトドア三昧

<<   作成日時 : 2015/06/23 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は天気が良かったので、午前中に義母のトキさん連れて山菜採りに山中の林道へ。

うちの母も山菜採りが大好きだったが、トキさんもかみさんも負けず劣らず大好きである。

谷川のせせらぎの音を聞きながらの森林浴。

木漏れ日が美しい朝である。今回はカタハ採り。

画像


トキさんは、少しでもいいカタハを見つけると、川辺にまでも下りていく。

なかなかアクティブな方だ。

画像


しばらく採っていると、ふわりふわりと何か飛んできた。

お、ハグロトンボだ、懐かしい。

画像


清流にしかいないトンボだ。

まことに優雅に飛ぶ。

カタハは大量に採れ、今朝のおかずに。

調理もトキさんがやってくれた。秋田の田舎料理だ。美味しい。


今朝は、ベタ凪だったので、シップストリオで橋立から出艇。

ひ弱な寺西くんが下痢し、慌てて尼御前のトイレへ。

これでウンがついたのか、今日の寺西くんはそこそこの釣果。

お刺身サイズのカサゴやキジハタを釣り上げていた。

画像


帰るのがもったいないくらいのいいコンディション。

波に揺られながら、潮風に吹かれていると、人生なんてこんなにまったりしてていのかと思うほどくつろいでしまう。

そこそこに日差しが強かったので、浜辺に戻って少し早めの海水浴。

とは言っても、四月に沖縄で泳いできたんだけれどね。

画像


俺が気持ちよさそうにプカプカ浮いていたら、飯貝先生もたまらなくなったみたいで、海へザブン。

泳げなくて水恐怖症の寺西くんはカメラ係。

画像


帰ってから少し昼寝して、カサゴとキジハタを煮付けにして出社。

毎日アウトドアを堪能できる田舎暮らしは最高だね。


こんな生活がいいなと思う方はポチリンコ。



こちらのバナーもお暇なときにポチリ。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アウトドア三昧 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる