シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なまけるための本気

<<   作成日時 : 2015/06/02 07:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところハンモックにハマっている。

もともと昼食後に昼寝する習慣のある俺だから、昼寝用にハンモック使えれば最高と思っていた。

幸いうちにはウッドデッキがあるので、そこに金具を取り付け、昼寝用のハンモックを吊るした。

画像


しかし、これだけでは夏の暑い日に昼寝はできない。

昼寝のことになると本気になる俺は、日除けとなるものを探しにカーマへ。

そしてかなりベストなシェードを発見。

二階のベランダからウッドデッキに向けて設置してみた。

画像


ふむふむ、なかなかいい感じ。

試しに寝てみる。

画像


おおっ、これはいい。これで毎日快眠できる。

というような些細な日常の工夫を喜ぶ俺であった。


坊さんと乞食は三日やったらやめられないと言うが、塾長も三日やったらやめられないかも。

こんなふうにまったりした午後を過ごせるし、人に感謝されるし、教え子たちと飲みに行ったり、遊びに行ったりでるし、ほんといい仕事。


今週は山代の菖蒲湯祭。

ただ歩いているだけでいろんな教え子たちに会えて楽しい。

もちろん塾はおやすみなので、俺も飲んでヘベレケで歩ける。

いつの間にか大人になった生徒たちに会うと、そのギャップに驚かされる。

たまに激しくおごらされて、貧乏になったりもするが、それもある意味嬉しかったりする。

さて今年はどんな出会いがあるかな。

今日はこれからテニスなのでこの辺で。

お昼寝好きな方はポチリと。




教え子のまおちゃんもブログランキング始めたので、読んでからポチリしてね。

とてもかわいい女子大生らしいブログです。

http://maocream.hatenablog.com/entry/2015/06/01/181458

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なまけるための本気 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる