シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アダルトな夜

<<   作成日時 : 2015/06/17 16:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜は授業を教え子に任せて、ボズ・スキャッグスのライブへ行ってきた。

同級生の友人のクルマで金沢へ。

昔の厚生年金ホールは、いつの間にか本多の森ホールと名前が変わっていた。

ここでTOTOのライブ見たことを思い出した。

ボズが、名盤「シルクディグリーズ」を出したのが、1976年のこと。

画像


俺が17歳のときである。

小学生の頃からポップス好きで、あまり邦楽には興味がなかった。

大学に入ってからも、ちょいと洒落たオトナの洋楽が好きで、マイケル・フランクスとかボズとか聞いていた。

狭い6畳のアパートに、入学祝いで買った豪華なステレオを置いて、近所迷惑にならない程度に毎夜聞いていた。

夜11時からはジェットストリーム。城達也のナレーションを聞くたび、夜間飛行したくなっていた自分を思い出した。



昨夜の観客は俺たちから上の世代も多く、50〜60代の加齢臭オーディエンス。

やはり昔チョイ悪だった人やイケイケだった方が多かったようで、今でもオシャレなおっさんやおばさんが山ほどいた。

ライブはいい盛り上がりで、今年71歳のボズは年齢を感じさせない張りのある声で、アンコールにも三度応えてくれた。

新しいアルバムと古いアルバムのパランスもよく、中には涙ぐんでいる人もチラホラ。

俺もアンコール曲の「We are all alone」で少しウルウルきてしまった。

ライブの後に記念写真撮ってもらったが、少しピンボケ。それも味か。

画像


アダルトでセクシーな俺を演出するために、この日は黒のタイトなスーツに、真っ赤なシャツ。

会場で一番エロかった気がする。笑

帰りは友人たちと食事アンドビール。同世代と話すと音楽の話題が通じてほっとする。

アムロやエグザイルやアユやAKB、ボーカロイド、なんて全く分からないし。

ゆず辺りでもうダメ。

少しほろ酔いで、友人の運転で帰途についた。

帰りの車内ももちろんボズ。

二人でハーバーライトを歌いながら、気持ちよく帰った。



セピア色の青春に少し戻れた夜だった。

洋楽好きな方はポチリ。このブログの読者はみんなポチリ。遠慮しないでね。



こちらのバナーもお暇なときにポチリ。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボズは良いね〜。
通勤の電車の中で、しょっちゅう聞いているよ。
「JOJO」「You can have me anytime」・・・。

俺もあんな歳の取り方をしたいもんだ・・・。




あんな歳の取り方をしたいもんだね。
飛鳥拳
2015/07/05 22:02
俺らの青春時代だよなあ。

なんか東京でのやんちゃな時代を思いだすよ。

かっこいいジジイになろうな、お互いに。
くぼごん
2015/07/06 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
アダルトな夜 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる