シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚は何に変わるのか。

<<   作成日時 : 2015/06/14 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は中3の数学。

えらい勢いで先へ進んだ。二次方程式の計算を一気に終え、あと二時間で二次方程式終了。

学校に比べると、かなり速いだけで、実はこの程度のスピードに生徒はついてこられるものなのである。

中3は今年はすでに60名もいる。

小松高校28名合格の評判を聞いて、できる生徒が次々と入塾してくる。ありがたいことだ。

そんなにスパルタでもなく、生徒のモチベーションを高めるだけで、成績はかなり上がるものなのである。

今夜は父母会。

保護者の方にお会いするのも楽しい。きれいなお母さん多いし。(笑)

満足して帰ってもらえるような父母会にしよう。


今朝も海はベタ凪だったので、飯貝先生と、寺西先生とともにカヤックで釣り。

昨日も三人そろってテニスしている。仲のいいことのこうえない。

上原先生がいたときも、年中一緒に遊んでいた。遊び過ぎじゃないとシップスの先生はつとまらないようだ。

画像


今日は魚の活性もよく、メタメジグでがんがんカサゴが釣れた。

ときおりキジハタも混じる楽しい釣り。サイズのなかなかいい。

俺一人で12匹ほど釣り上げ、クーラーボックスはカサゴだらけ。

飯貝くんもかなり釣れたようだ。寺西くんは途中で船酔い。

さすがだ、ちゃんと上ちゃん並みのヘタレ感を出している。

画像


画像


あんまり釣れたので、お裾わけすることにした。

テニス仲間の堀江先生がまず魚を取りに来た。

続いて、天然女王のともちゃんもやってきた。

二人とも気が利く方で、手土産持ってきてくれた。ありがたいなあ。

物々交換で、カサゴは地ビールとトマトに化けた。(笑)

画像


これは釣りがいがある。

それでもまだかなり残ったので、刺身とムニエルにして昼飯にかみさんと食べた。

もちろんさばくのは俺。釣り人は自分でさばかないと、かみさんに嫌われる。

明日はカサゴの味噌汁。魚三昧の日々。


そう言えば、テレビに野口五郎が出ていて、ふと彼の奥さんのことを思い出した。

確かそこそこきれいな若いタレントと結婚したような。

早速調べてみると、三井ゆりだった。

若いころはこんな感じ。なかなかナイスじゃないか。

画像


しかし、最近どこかで見た気がする。

こんな顔のタレント、いなかったっけ。

あ、この子か。

画像


河北麻友子。雰囲気がよく似てる。


というどうでもいいネタでブログ終了。

なかなかいいこと気付いたね、と思う方はポチリ。

日曜なのに更新したんだから、頼みますよー。




こちらのバナーもお暇なときにポチリ。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚は何に変わるのか。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる