シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘベレケのちのドラキュラ

<<   作成日時 : 2015/06/12 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は週に一回の英語のレッスン。

ちぐさちゃんが来るまで時間があったので、ウイスキーにハマっている俺は、酒好きの寺西先生にもシングルモルトを勧めてみることにした。

まず、最初にブレンドされたウイスキーであるバランタインのファイネストを試飲。

「なかなか美味しいですね。」と寺西くん。

続いてシングルモルトのボウモア。

「あ、これはすごい。ガツンと来ました。クセがあるけど、こっちの方が美味しいです。」

さすが酒飲み、いい舌をしている。

画像


英語教室が始まる頃には、オンザロック4杯ほど空けていて、二人ともそこそこにベロベロ。

かえって口は滑らかにまわり始め、いい感じでレッスンを終えることができた。

こちらの二人はシラフでレッスン。真面目な二人。

画像



今朝の目覚めもすっきりしたもので、そんなに酒は残っていない。これなら毎晩飲めるな。w


:今朝、名優のクリストファー・リーの訃報を耳にした。

往年のホラー映画には欠かせない存在で、特にドラキュラ役には定評があった。

俺が子供の頃から好きな俳優で、いつまでやり続けるのだろう、ドラキュラだけに不死身なのかと思っていたら、享年93歳、ついに亡くなってしまった。

画像


最近ではあの「ロード・オブ・ザ・リングス」のサルマン役で出ていたり、「スター・ウォーズ」にもドゥークー伯爵役で出ていたりした。

とにかく気品のある顔立ちで、貴族役の似合う役者だった。

画像


画像


ちなみに映画ファン以外興味ないだろうが、俺が見たクリストファー・リーの映画一覧。

フランケンシュタインの逆襲、吸血鬼ドラキュラ、妖女ゴーゴン、テラー博士の恐怖、凶人ドラキュラ、ドラキュラ血の味、シャーロック・ホームズの冒険、007黄金銃を持つ男、エアポート77、1941、スリーピーホロウ、スターウォーズ、ロードオブザリングス、ホビットシリーズ、アリスインワンダーランド、とこんなにある。

ああ、あの俳優さんね、と思った方はポチリ。

どれも見てない方もポチリ。




こちらのバナーもお暇なときにポチリ。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘベレケのちのドラキュラ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる