シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日酔いからの高校説明会

<<   作成日時 : 2015/06/11 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中3の頃はチョイと悪い生徒で、大晦日の日に友人宅でウイスキーがぶ飲みして、ぶっ倒れて吐きまくったりしていた。

そのときがあまりに辛かったので、それからウイスキーがトラウマに。

ピールやワイン、日本酒は飲めるのだが、ウイスキーだけは体が受けつけなかった。


失恋の痛手と同じく、時間が解決してくれたのか、最近はウイスキーが美味しく感じられるようになった。

まっさんの影響もあるのかもしれない。

「余市」なんて買ってきて飲んでみたりもした。しかし、どうも何か違う。

一度金沢のいいバーで、東セミの柳生氏の美味しいウイスキーをご馳走になったことがある。

その時飲んだものと、後味が違うのである。

キャンプ好きのせいか、煙っぽい匂いが好きで、できればスモーキーテイストのものがいい。

そんなことをFacebookに書いていたら、「ボウモア辺りが美味しいですよ。」とアドバイスあり。

助かるぜ、SNS。

そこで早速カワサキリカーって安売りのお店で購入。

画像


ナイスな専用グラスも付いて1900円ほど。

早速オンザロックで試してみる。

うんうん、口アタリがいい。そして後味に鼻に残るスモーキーな感じ。美味しいな、これ。

ということで、あっという間に三杯ほど飲み、酒の弱い俺はそこそこのヘベレケに。

酔った勢いで大盛やきそばとか作って食べてしまう始末。太るわー。


今朝はほんの少し酒が残った状態で目覚めたが、シングルモルトの二日酔いはなかなか心地よい。

そんなにひどい残り方はしない。

いい日本酒を飲んだときのような感じ。やはり混じりけのない酒はいい。

そんな状態で朝6時から海へ出て釣り。これはこれで揺れるが、ふんわり酒が残った感じが気持ちいい。

カサゴを数匹釣って帰宅。全部リリース。優しい気持ちの日だもの。

画像


10時から寺西先生と金沢へ。北陸学院高校の塾向け説明会に参加。

いつもながら役に立つ説明会だ。今必要とされている人材や大学入試の変化についていろいろ学べた。

もちろん名前の言えないあの方も来ていた。

画像


上ちゃん様。

北陸学院は10年前の入学者数は80名程度。

それは今は250名ほどに増えている。進学校としての実績が評価されたのであろう。

特待生と言われる授業料無料ラインは入試で400点。昨年度うちの生徒も二人ほどこの特待をもらってきていた。

44名の特待生合格がいて、そのうち入学者は6名。

やはりできる生徒は公立に合格して泉丘や小松に行ってしまうのだろう。

とにかく塾関係者で満杯の説明会であった。


今度の日曜に父母会あるので、そこでいろいろ話すネタもできたし、いい朝であった。


今日はさっくりとこんな感じで。

ポチリ不足で寂しい日々。よろちく哀愁、ヒロミゴー。




こちらのバナーもお暇なときにポチリ。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二日酔いからの高校説明会 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる