シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族と食って、生徒と飲んで

<<   作成日時 : 2015/05/06 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はかなりのいい天気。

せっかくだから、家族バーベキューをすることにした。

妹二人とかみさんと俺、それにいとこのゆきえにその息子。合計6人で楽しいランチBBQ。

画像


いろんな家庭にはいろんな価値観があり、それはそこを構成する大人によって決まる。

面白いうちに育てば、面白いやつになるし、真面目なうちに育てば、真面目なやつになる。

俺は旅館という人の欲望のルツボみたいなところで、奔放で自分勝手な父と、真面目で自己犠牲をいつも自分に課している母の間で生まれ育った。

だから、自由気ままに見えて、人に尽くすことを厭わない。

多くの人に愛される魅力は、やはり育った環境からきているようだ。

昨夜は、元教え子たちと飲んだ。

シップスの卒塾生としてはまだ若手の部類なので、そんなに深い話は出来なかったが、飲み会の感想を聞くと面白かった。

「先生が授業中、よく教え子と飲んだ話をしてくださって、自分たちもいつかああやって飲みに行くことがあるんだろうなあ、と思っていたら、それが今日でした。なんか夢がかなったような不思議な感じです。」

やはりシップスの卒塾生のひとつのステイタスらしい、俺との飲み会は。

少し酔った生徒に、「先生、大好きっ」なんて嬉しいことを言われた。

嫌いと言われるよりは、好きと言われる方が嬉しいに決まっている。

「でも、男性としては20%ぐらいです。」

「後の80%は?」と聞くと、「なんかすごい自分たちが理解できないような部分です。」とわけの分からない解答。

とにかく畏敬の念があるということなんだろうな。常に連中の頼りになる太い柱でいなきゃならないようだ。

こんなクソオヤジと飲んでくれるのはありがたいこと。年に数回のこんな飲み会を大切にしていきたい。

写真はいつも美味しいカクテルを作ってくれるスイングのマスター東くん。

画像


最近はヒゲを伸ばしてワイルドなイケメンになってきている。

美味しい酒に、懐かしい顔ぶれ。やはり人生は楽しい。

こんな楽しいGWにポチリ。今日は能登島行く予定。





寺西先生のブログもよろしくね。

http://ameblo.jp/462462abc/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族と食って、生徒と飲んで シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる