シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 足長じじいと映画会

<<   作成日時 : 2015/05/28 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は朝から金沢で会議。

眠い目をこすりながら国際ホテルへ。

釣りの時はどんなに早朝でも眠くならないのに、人間って不思議なものだ。

今日は会議の議長をやるので、びしっとスーツなんて着てみた。

ネクタイ締めるのは嫌いだけど、身が引き締まる感じがする。サラリーマン時代が懐かしい。

当時はネクタイも数十本持っていたし、スーツもパープルや黄色のホストみたいなやつから、ダブルの渋いヤツまでいろいろ持っていた。

背が高く、脚が長いので、スーツはよく似合う。

画像


最近あまりモテないのは、スーツ着てないからか!今年は脱アロハしてみるかな。きっとムリだけど。


昨日中3で映画会をやったが、受験生なんだから、ちゃんと授業やっていただきたいという意見も過去に数回言われたことがあった。

しかし、いい映画は人の人生を変える場合もあるのだ。

だから単なる娯楽として見せているのではないということを理解していただきたい。

昨日は「Life!」という映画見せたのだが、「夢を描くことは大切だ。」とか、「広い世界をこの目で見てみたい。」とか、「自分の人生で何をしてきたのか、堂々と人に言えるような人生をこれから送りたい。」とか前向きな意見がかなり多かった。

画像


ただ教科を教えるより、たまにこういう体験させた方が勉強に勢いもつくもんだ。

俺も「いまを生きる」見て、授業のあり方を考えさせられたし、「初恋のきた道」見て、教師という仕事の素晴らしさを改めて実感したものだ。

画像


人生の勝ち組は、自分の人生を楽しかったと言って死んでいける人たち。

そのためにもより多く学び、より多く行動し、より多く愛し愛される人になってもらいたい。

今日はこんなとこ。

足長じじいの俺のためにポチリ。




寺西先生のブログもよろしくね。

http://ameblo.jp/462462abc/





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カッコイイ男性の条件の一つは、スーツが似合う‼︎ です(笑)
主人は普段作業着ですが、たまにスーツ着るとなかなかカッコよくていいもんです(笑)
ナースママ
2015/05/28 20:21
先生、カッコイーですね。
身体を鍛えている男性のスーツ姿は、とても魅力的です。
ジャケットを脱ぐ瞬間に色気を感じます。
黄色のスーツ?蛍光色系だと、さらに目立ちますね(笑)
らんママ
2015/05/29 11:35
ナースママ、コメントありがとうございます。

さりげない夫婦のノロケがステキです。

くぼごん
2015/05/29 12:19
らんママさん、コメントありがとうございます。

郷ひろみばりに激しくジャケット脱ぎましょうか。(笑)

体型美しくないと、夏にかっこよくキメられないです。

ジーンズにTシャツが似合う56歳でいたいですね。
くぼごん
2015/05/29 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
足長じじいと映画会 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる