シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 凹むこともある

<<   作成日時 : 2015/05/15 08:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は天気がよかったので、一時間ほどテニスした。

朝の中央公園はいつもガラガラ。1時間150円でテニスできるし、風景もきれいだ。

久しぶりなので、ストロークのコントロークが効かなく、しかもボレーも反射遅れてできない。

昔できたことが出来なくなると、凹む。

あんまり使わないけど、この凹むという漢字、漢字なのに漢字に見えない。凹凸ともにかわいい。

「でこぼこ」で変換すると、凸凹と出てくるし、「おうとつ」で変換すると、凹凸で出てくる。どうでもいいけど、面白い。

写真は少し憂鬱なテニスボーイ。

画像



昨日は「バトルフロント」という映画見た。原題はHOMEFRONT。

スタローンが脚本書いて、ジェイソン・ステイサムが主演。

シンプルな親子もののアクション映画。

ウィノナ・ライダーが安い娼婦役で出ているが、シザーハンズのお嬢さんからほど遠い役柄。実力派に転向したのか。

引退した秘密捜査官が、娘と二人で暮らしていたが、娘がいじめっこを殴ったことからとんだ事件に発展していく。

つまんなくはないが、感動もない。ただのドンパチ。なんで大金かけてこんな映画作るんだろう。

画像



昨日バイクで走ったように、今はバイクの季節。

バイク関係では一つだけ夢がある。

イタリアのシシリー島をバイクで走り、「ニューシネマ・パラダイス」の舞台となったアドリアーノ村で滞在するって夢。

画像


安いワインで毎日酔い潰れて、だらだらと時を過ごしたい。

モンゴルで沈む夕陽を追いかけながら、地平線目指して走り続けた日々も最高だったなあ。

たまにはバイク小説も読んでみるか。

原田宗典の 『黄色いドゥカと彼女の手』あたりはシャレていて面白かったなあ。

画像


今日はこんなとこ。あんまり書けないです。スマソ。筆ののらない日もありますわな。イグアナ。



たまにはコメントください。元気をください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメントします。

うちの娘たちもシップスに通わせたいなーと思いながら、いつも楽しく拝見してます。

まだ五歳と一歳ですが。

しかも能美市ですが。

距離の問題は置いといて、バリバリ現役で待っててくださいね。
ひまわり
2015/05/16 00:30
ひまわりさん、優しいコメントありがとうございます。

現役は後5年は確実ですが、それ以降は気分次第です。

60過ぎて、テンション高かったらやりますね。
くぼごん
2015/05/16 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
凹むこともある シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる