シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS でかい女性と箱舟とコヤピー

<<   作成日時 : 2015/05/12 08:17   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

二日連続家族愛をテーマにしたちょいといい話書いたので、そろそろいい加減な感じに戻りたいと思うが、やはりなかなか面白いことがない。


とりあえずは、でかい女はでかい男が好きなのか、という話から。

GWに飲んだ教え子で、「先生、大好き。」なんて言ってくれた子、身長168.5pもある。

先週の土曜に飲んだ教え子、かなり大きかったので、身長聞いたら168p。

昨日、友人の奥様と数年ぶりにランチしたのだが、この方もすらりと高く、168cm。

画像


五月に入って一緒に飲み食いした女性の三人が168センチとはね。

そんなによくあるサイズでもなかろうに。

俺からすれば、170センチ前後の女性は、並んで歩くのにはちょうどいい。ヒール履くと身長同じくらいだし。

大きめの女性からしても安心感があるのだろう。

背が高いといいことがいろいろある。(笑)  

ちなみにかみさんと次女は160pほど、長女は164pほど。俺の遺伝子が少し足りないか。

かみさんは俺より大きくして、ぎゃふんと言わせたかったらしいが、180超えの女子はさすがに目立ち過ぎるだろ。

モデルかバレー選手ぐらいしかイメージわかないなあ。


先日「ノア 約束の舟」なんて映画を見た。役者はすごいがクソつまんなかった。

画像


これを見ると、神は人に害をなすものにしか思えない。

勝手に人を作り、蛇に誘惑されたからと楽園から追い出し、そのうち欲にまみれたからと大洪水。

俺たちは実験動物かよ。

信仰心の強いノアもまるで狂人。

生まれたての赤子を刺し殺そうとする。この映画をクリスチャンはどんな気もちで見るのだろうか。

宗教を持たない自分には理解不能である。

何かを強烈に信じるってことは、何かを強烈にはじくってことにつながってる。多様性を認めない。

俯瞰でものを見ることは大切なのにね。


昨日午後から高校の同窓生とcoya-pでカフェブレイク。

前回ここに来たときは、開店前の特別ご招待だったのに、歳月の流れるのは早い。

友人の葛西君のお子さんは教師をやっているとのことで、「息子にこのブログ読むように薦めたんだよ。」と嬉しそうに語っていた。

公教育と私教育、どちらも子供を育てることに変わりはない。

このブログ読んで、将来生徒と飲みに行けるような立派な教師になってもらいたい。

画像


その友人の話では、ベトナムで店を出している同窓生がおり、60までに次のステップに進みたいと言っていたらしい。

常に戦い続けている男はかっこいい。

俺も60まであと4年。老いることを悲しむより、その年月で何をやれるかを考えて前向きに生きていこう。

70になっても80になっても、生徒が飲みに行きたいと思えるようなかっこいいジジイでいてやろう。

こんな俺に好感を持ったらポチリ。このブログ読んでる方はファンなので、好感持ってないわけないんだけどなあ。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も身長168cmのでかい女です(*^^*)
でかい自分が好きだったりします(笑)

最近、歳を重ねる事を憂いてらっしゃるようでちょこっと心配でしたが、先生のような歳の重ね方ってすごく眩しいです(*^^*)

新矢伸子
2015/05/12 10:18
またここにも168の方が。でかいこ大集合ですね。(笑)

すこし凹んでたのが、どうにか立ち直りました。ありがとうございます。
くぼごん
2015/05/12 10:53
ここにも、いますよ!でかい女。
172pです。
でかい女に慣れようと努力し続け、40年。
みんなが小さく見えます(笑)
あ、でも先生は私より大きいですね。
ナイスです。
ランまま
2015/05/12 12:28
ランままさんも大きいんですね。

172はちょうどいい感じです。

俺は182ほどありましたが、縮んでしまいました。180.5ぐらいかなあ。また気合いで大きくしますか。
くぼごん
2015/05/12 15:36
今でこそ、背が高くて羨ましいと言われますが、思春期の頃は洋服はサイズがないし、靴は小さいし、いいことなしでした(>_<)
170センチ、25センチ、今なら全く問題ないですけどね…
マー
2015/05/12 21:14
俺も靴がありませんでした。28センチ。

だからいつもバスケットシューズ履いてましたよ。

うちの娘は足だけでかくて25.5とかあります。(笑)

170センチはかっこいいですね。
くほごん
2015/05/13 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
でかい女性と箱舟とコヤピー シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる