シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人式とCMと

<<   作成日時 : 2015/04/06 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年、生徒に誘われて成人式行ったら、思いのほか大人気で、みんなに喜ばれた。

今年はうちの長女の成人式。

親として式に参加した。

画像


式にはどこにもいるような目立ちたがりのバカもんが数名いたが、式自体を妨害することもあまりなく、滞りなく式は終わった。

通路に出ると、いろんな懐かしい顔に出会えた。

久しぶりに会う生徒も多く、みんな笑顔で「写真撮りましょう。」と言ってくれる。

画像


男子たちは背も伸びて、男らしい顔つきになり、女子たちは二十歳に相応しい色気も出てきた。

画像


俺の笑顔もこんなに弾けてしまう。

楽しいやつらだ。

画像


画像


中には姉妹で生徒場合もある。

どちらも個性的で魅力的な二人だ。

画像


塾を出て、五年も経っているのに、こんなに仲がいい。

こういう深いつながりが残るシップスはやはり世界イチの塾だと思ってしまう。


式の後はかみさんの提案で、りんぽう園で写真撮ることに。

まずは長女樹の写真。

画像


続いて姉妹で。

画像


最後に、俺の妹二人とかみさんと長女のオバカコラボ。

画像


こんな明るい家族がいて、俺もどうにか生きていける。


ところで、うちの塾がついに全国区のインターネットCMに出た。

明治のR−1ヨーグルトのCMだ。

http://www.meiji.co.jp/dairies/yogurt/meiji-r1/project/exam/ishikawa.html

みんなの明るい笑顔を見て欲しい。

どこの学校よりいい顔をしている。美男美女も多い。

こんなに愛される場所で教えられる俺は、いい仕事するしかないなあ。

沖縄でもつくづく思ったが、俺の育てた生徒はちゃんと自立している。

勝手に遊びを企画し、実行に移す。俺はただ近くにいればいいだけ。

大抵飲んだくれていた。(笑)

そんないい生徒たちを育てた俺に愛のポチリを。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成人式とCMと シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる