シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 男性ホルモン低下中。

<<   作成日時 : 2015/04/28 08:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビで年老いた女優が、シワ飛ばしのためのライトを当ててもらっているのを見て、そこまでして若く見られたいか、と鼻で笑っていた。

しかし自分が55にもなって、あちこちの皮膚にタルミが出てくると、その気持ちも分からんでもないなあと思い始めている。

特に目の下のタルミは深刻な問題だ。

自撮り好きのナルシストの俺としては、ライティングを気にして撮るようになってしまった。

人の痛みは、自分が強いときにはなかなか分からないものである、という自戒。

とりあえず年相応の味は出たいい顔にはなってきているのだが、やはり若くありたいと思うのは人の常なのだろう。

画像


今月末は誕生日なので、56になってしまう。もう還暦まで見えてきた。

男性の更年期障害が始まるころだ。男性ホルモンの低下により、いろんな障害が出てくる。

うつっぽくなり、内臓脂肪がたまりやすくなり、性に対する欲望も落ちてくるらしい。

最近悲観的にものを見ることも増えてきているし、ダイエットしても内臓脂肪は落ちないし、もしかして、これは、と思うフシもある。

性に対しても枯れてきている感はいなめない。

女性好きは相変わらずだが、求めるものが癒しになってきている。(笑)

痩せてスタイルのいい女性より、ややポッチャリの方がいいなんて思うようになってきた。

うーむ。なんか年よりのグチっぽいブログになってきたな。

元気出すために癒し系の写真を一枚。何度も取りあげるが、今一番飲んでみたい女優がこの方。

画像


個人的には「探偵濱マイク」の映画館の受付役の頃から目をつけていた。


ところで、最近加賀市では映画のロケが二つも重なり、いろんな俳優があちこちで目撃されている。

斎藤工や真木よう子、篠田まりこ、小栗旬まで来ていたらしい。

かみさんやその友人たちはキャアキャア言いながら、撮影現場に行ったりしているが、俺は全く興味がない。

ミーハー的な要素がひとつもないからだ。人に憧れることもあまりないし、触れられない女性はただの画像でも構わないと思っているから、会いたくなることもない。

近くの橋立の海水浴場で佐々木希が水着写真の撮影していたら見に行くが、金沢ならまず行かない。

生徒たちでもジャニーズおたくみたいな子がいっぱいいるが、全くもって心境が分からない。

人のあとを追うヒマがあったら、自分のことで時間を使いたいと思ってしまう。

これもいつか老いた女優のライティングのように理解できる日が来るのだろうか。

さて、いい天気なので、これから海へ出てくる。

俺に元気になってもらいたい方はポチリ。いいジジイなんだから仕方ないだろうと思った方もポチリ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男性ホルモン低下中。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる