シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしいパンチ

<<   作成日時 : 2015/04/18 06:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

朝早く、池袋のビジネスホテルでこのブログを書いている。

昨日は、勢いでしばらく書かないと書いたら、寂しいと言う方が多かったので、軽く更新することにした。

友人の結婚式で東京へ来ているのだが、久しぶりの上京なので、埼玉時代の昔の部下たちと飲むことになった。

当時大学生だったアルバイトの連中も今は40才前後、社会の中枢を担ういい大人になっていた。

みんな子持ちのパパやママ。

それでも20年ぶりに会えば、一気に大学生気分の飲み会。

くだらんばか話に花が咲き、時はあっと言う間に過ぎていく。

画像


あんまりくだらないこと言うと、俺にパンチされるのだが、殴るたびに、「このパンチが懐かしいや。こんな重みの痛さだった。」と嬉しそうに言う。

四十過ぎて、人に殴られることはあまりないだろう。(笑)

四時間半ほど飲んで、店が閉店だと言うので、追い出された。

昔はこんな風にやたらこいつらと飲んでいたなあ、と思い出しながら、千鳥足でホテルに戻る。

「仕事している姿やイメージはあんまりないんですが、自分が人を使う立場になってみて支部長のすごさが改めて分かりました。」

大手の企業で部長やってるやつに、そんな嬉しいことを言われた。

あんまり嬉しいので、飲み代はそいつにおごらせてやった。(笑)

何年も離れていても、どこかで俺を覚えてくれる人がいる。

また、月曜からちゃんと働けそうだ。


石川県 ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいお二人が…お元気そうで何よりです!昔飲んだ場所は…やはりさぶちゃんですか(笑)ブログあけて更新されてるとうれしいです☆
旧姓かみやま
2015/04/18 08:03
かみやまさん、コメントありがとう。

昔飲んだ場所は、もちろんさぶちゃんです。(笑)
くぼごん
2015/04/18 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしいパンチ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる