シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタ作りのためのBBQ

<<   作成日時 : 2015/04/13 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜の夜に寺西先生が叫んだ。

「ああ、バーベキューしたい。」

沖縄でバーベキューしたばかりなのに、彼は異常なほどバーベキューを愛しているらしい。

「じゃあ、生徒誘ってやるか。」と俺。

沖縄旅行のグループラインで生徒たちに参加を乞うも、誰も反応せず、結局、俺と寺西くん、そして上ちゃんとうちのかみさんでやることになった。

日曜は選挙の投票日なので、まずはきちんと国民の義務を果たしてからの準備。

うちには家の前にウッドデッキがあるので、そこでやることにした。久しぶりに使うBBQセット。

少し寂しかったので、堀江先生も誘ってみたが、既に昼飯食べたとのこと。それでも来てくれた。

画像


元塾生で元講師の本横山さんと中道くんも参加してくれ、ちょいと陽気な集まりになった。

寺西先生と中道くんは幼稚園時代からの竹馬の友。いい友達関係は見ていても気持ちいい。



そのうち今井先生から電話があり、生徒たち連れて山中に来ているからこれから顔出すとのこと。

女子四人連れての参戦。いっきに10人近い人数に。

女子高生二人は初々しい笑顔でおじさんたちを癒してくれた。

画像


本横山さんと堀江先生は初顔合わせだったので、本横山さんに堀江先生の感想を聞いてみた。

「この先生とは初体験なので。」と衝撃の告白。

初対面と初体験を言い間違えるところが、彼女らしい。みんな大爆笑。

それにつられて中道くんも、「本横山さんとは俺も初体験です。」と言い間違える。

日曜の昼から、初体験告白だらけ。(笑)

そんなこんなで飲んで盛り上がっているところにかなり遅れて上ちゃん参上。いきなりのハイテンション。

少しお酔いになっているナオミさまと、コラボで笑いを取ろうとする。

画像


相変わらずの二人。いいコンビネーションプレイだ。

「これでブログのネタできたろ、寺西。」と俺。

「はい、これで三日分は持ちます。」とのこと。BBQネタで三日書けたら、それこそ尊敬するわ。

ということで、寺西先生のブログに注目ね。(笑)

寺西先生のブログはここから。

http://ameblo.jp/462462abc/


昼から夕方までダラダラ飲み続けて、途中で俺はヘベレケ。寒くなったので、家に入ったら、即寝てしまった。

みんなその後もお茶飲んで語り合っていたようで、7時頃に解散。

何もしないと消えてしまいそうな日曜だったが、いい意味で記憶に残る日曜となった。

画像


本横山さんとは実の親子のように仲がいい。小5から中3まで5年も教え続けたもんなあ。

「いつも遊んでくれてありがとうございます。」とあとでメッセージが来た。かわいいやつだ。

月に一度くらいBBQやるのもいいかな。そのくらい楽しい宴会であった。

こんな仲間と飲みたい方はポチリね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネタ作りのためのBBQ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる