シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛して愛されて

<<   作成日時 : 2015/03/08 08:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は中3のラスト前の授業だった。

最後にシップスについてという作文を書いてもらったら、これが泣けるやつばかり。

みんな本当にいい子だ。

「将来、子供できたら通わせたいので、それまで頑張ってください。」と書いていた子が3人もいた。(笑)

あと20年も塾やるのか。それは勘弁だよ、嬉しいけど。寺西先生なら現役でやっているだろうがね。

授業以外のことをいろいろ学んだ、と書いた子も多かった。

「久保田先生が、俺は弱い人間と正しい人間の味方だ、とおっしゃったときはとても感動しました。」とか

「男の子がTシャツの下にランニングとか着るのはかっこわるい、なんてファッションについてまで指導されて、それ以来絶対着ないようになりました。」とか

「世界についていろいろ考えるようになり、必ず外国へ行こうと思いました。自分が旅して帰ってきたら、先生と語り合いたいので、それまで元気でいてください。」とか

「学校はチョーつまんなかったけど、ここは楽しくて来るたびにワクワクしていました。もう通えなくなるのが寂しいです。」とか、

「他の子からうらやましがられるぐらい楽しい塾でした。他塾の生徒はみんなただ塾というふうに自分の塾を呼びますが、シップスの生徒は必ず塾と言わずシップスと言います。みんなここに通えたことを誇りに思っているからです。」とか

「内向的で友達も少なかったのに、シップスに来て友達が増え、自分のキャラも変わったと思います。周囲からも明るくなったね、とほめられました。」とか

書けばキリがないが、こんなに愛されている塾はまずないと思う。

今日はいよいよラスト授業と激励会。みんなで気合い入れるぞ。

さあ、もうすぐ入試だ。自分のチカラを見せつけてやりな。

いつでもどこでも、俺はおまえらを愛してるぜ。

画像


俺に愛されたい方はポチリ。


石川県ランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛して愛されて シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる