シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の小道とかみさんテレビデビュー

<<   作成日時 : 2015/03/31 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、天気がよくて気持ちのいい日だったので、かみさんと橋立にウォーキングへ行った。

最初は自然公園を歩こうと思ったが、海沿いの道を歩きたかったので、加佐の岬から黒崎に抜ける遊歩道へ。

画像


ちゃんとデジイチも持参したので、あちこち写真を撮った。

まずはスタートの灯台から。青い空に白が映える。

画像


海風に吹かれながら歩いていると、あちこちにタラの芽が。喜んで採る俺たち。

しかし、採り過ぎることはない。

途中で記念撮影。

海の似合う男だとよく言われるぜ。(笑)

画像


野鳥の鳴く声も多く、あちこちでウグイスが鳴いていた。

きれいなオレンジの鳥は、ジョウビタキ。

画像


30分ほど歩くと、「浜山岬」と看板が。

聞いたことない場所だ。

早速階段を下りて行ってみる。

岬というにはあまりにも小さな岩の上に、ちょいとしたベンチが置いてあるだけ。

早速かみさんを座らせ、写真を撮る。

この写真をローカル番組の天気予報のコーナーに投稿したところ、見事放映(笑)。

画像


なおみさま、ついに後ろ姿だけでテレビ登場。何人の人がこの写真見て気づいたのだろう。

その後に、加佐の岬倶楽部でランチ。

天気がいいので、外のテラスで食べた。

すぐ近くの木でキツツキが、虫をほじり始めた。

ココンコンコン、と小気味のいい音が春の陽光の中に響きわたる。世は平和だ。

画像


デザートまでしっかり食べて帰宅。

昨日で春期も終わるので、終わってから軽く打ち上げ。

教え子の山本ブラザーズ兄の方の山本湧太くんが遊びに来てくれたので、まずは二人で飲みに行く。

新しくジャスバーSwingの横に出来た「Cucuri」というお店。古民家を再生して作った店舗らしい。

スイングのマスターの娘さんがやっている。おとといオープンした出来たてお店。

画像


彼女とは高2のときに会って以来かな。8年ぶりぐらいの再会だ。

そこでしばらく飲んでたら、バー・ランプのマスターの栗ちゃんが来た。山代は狭い(笑)

ビールとウイスキーをロックで飲んでから、プロントへ。ウイスキーはもちろん「竹鶴」。

寺西くんと合流して一時間半ほど飲んでから帰宅。

男三人の飲み会もなかなか楽しかった。軽く生き方や男らしさについて語り合った。

「久保田先生といて、学ばないときはないです。」と山本兄。なかなか言いこというじゃん。


そんなこんなで今日は新中1と中2の父母会。

それが終われば、待ちに待った沖縄旅行。さて、春の海で泳いできますかね。

かみさんの後ろ姿に哀愁を感じた方はポチリ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
理想の夫婦
こんな風に一緒に時間が過ごせたらいいなぁ・・・
ここパワースポットでしたよね

たまにクラシックの演奏会なんかやってるみたいで行った事あります♪
なしめぐ
2015/03/31 11:08
黒崎にかけてパワースポットという話は聞いたことがあります。

それで俺は元気なんですかね。
くぼごん
2015/03/31 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
海の小道とかみさんテレビデビュー シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる