シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS My Favorite Things Part3

<<   作成日時 : 2015/03/29 08:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ネタがなくなると書きたくなる好きなものシリーズ。多分その3ぐらいかな。



朝起きたときに、思わず出てきたホットケーキ。

無駄のないフォームで泳ぎ続ける老婦人。

古い店舗の中できちんと並べられた和菓子。

画像


夕方に小路に漂う焼き魚の匂い。

日向ぼっこしている亀のアクビ。

授業前に文庫本を読んでいる女生徒。

沖縄で海を見ながら飲むオリオンビール。

画像


旅館の朝風呂の中ですんなり伸びた自分の長い脚。

イーオンで買い物しているときにかかるホール&オーツ。

映画のエンドロールの後に流れるちょっとした映画の残り。

防波堤で釣りしている親子の風景。

自分で採ってきた山菜のテンプラ。

朝焼けの海を見ながらカヤックの上で食べるおにぎり。

画像


古い映画に出てくる東京の町並み。

昔の月刊誌についてきた紙で作る付録。

画像


農家の納屋に置かれているスーパーカブ。

ヤゴがいそうな透明度の高い用水路。

ほろ酔いで歩く南の島の夜に濃厚に漂う甘い花の香り。

古いアンプに灯るオレンジ色のライト。

画像


ということで、お約束の名曲を。



一つでも共感できたらポチリね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホットケーキが食べたくなりました(*^-^*)
なしめぐ
2015/03/31 10:57
コメント嬉しいです。

今ではパンケーキと呼ばれてますね。
くぼごん
2015/03/31 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
My Favorite Things Part3 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる