シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS WISH時々BBQ

<<   作成日時 : 2015/03/23 08:14   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

スタディ・ハウスにいた今井先生がついに独立したので、お祝いを兼ねて塾長ツーリングしてきた。

集合場所は昨日偶然にバーベキューやっていたハチヤマ先生の塾。

津幡まで約1時間20分。まだ少し冷たい風を感じながら、ハーレーを飛ばした。

俺と竹谷先生と今井先生はバイクで集合。堀江先生はクルマで集合。

俺と今井くんは全く同時に到着。まだ火を起こしている最中だった。

画像


シシャモから焼き始め、人の塾の合格祈念バーベキューでがっつり食べてしまった俺たち。

それにしても生徒たちは元気よく、さすが津幡イチの塾は違うなあと実感。

アットホームないい感じで、ついつい長居してしまった。ハチヤマ先生、ごちそうさま。

画像


それからバイク飛ばして30分ほどで今井くんの志学スクールWISHに到着。

普通の民家をそのまま塾にしている。

住めそうな感じで、楽しい。

画像


ああだこうだ、アドバイスしてから、今井くんの実家へお邪魔した。

美味しいシュークリームいただき、かわいいお姉さんとお若いお母様と楽しく会話。

今井くんの性格の良さはこの温かい家庭から生まれたものなんだなあ。

帰る前に仲良くスリーショット。また来ますね。

画像


帰りは山側環状飛ばしたが、かなり寒い。もうキンタマが体にこびりつくぐらい寒い。

山代に着いてバイクを塾に置いてから、山代の総湯へ。

しばらく入っていても全然震えが止まらない。あれ、風邪ひいたかな。

今朝になって元気だったので、風邪ではなかったみたい。

そんなこんなのツーリングでした。

まあ、ちょいとポチっておいてくださいませ。

またバナー変えてみた。(笑) 丸山とホンヨコバージョン。



PS 中2、中3のアイリス合宿は日程通り行ないます。場所の変更もありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は来ていただいて、ありがとうございました。
BBQはみんなで楽しくワイワイした方が美味しいですからね。
無事に帰って来れて何よりです☆

来年もお待ちしております☆
はちやま
2015/03/23 15:51
来年は手土産いっぱい持っていきます。
くぼごん
2015/03/23 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
WISH時々BBQ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる