シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひたすら生徒と遊ぶ

<<   作成日時 : 2015/03/20 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日も何人か合格の報告にやってきた。

仲良しの女子が三人そろったので、お祝いに海の見えるカフェへ連れて行くことにした。

画像


「オシャンティーな場所や。」と大喜びの三人。みんなで美味しく珈琲飲んでから、海に触れに行った。

「海に来るとテンション上がるねー。」

入試が終わったあとだけに、解放感もひとしおなのであろう。

画像


最初小雨が降っていたが、カフェを出るころには雨も上がり、陽も差してきた。

春の日差しに照らされた波を、飽くこともなく、みんなで見続けていた。

そのうち生徒に、「先生、バイク乗りたいです。」と言われたので、シップスに戻ることに。

みんな、「気持ちいいーっ!」って叫びながら、少し冷たい風を楽しんでいた。

「先生、バイクってかっこいいですね。大人になったら、免許取りたいです。」

セーラー服でバイクにまたがって幸せそうな笑みを浮かべる生徒。

画像


夜は新高1のための数学と英語の授業。

久しぶりに5文型なんて教えてみた。今年から高1コースも立ち上げるので、何人かは引き続き塾に残ることになる。

少しでも長くシップスを楽しんでもらえることができるようになってよかった。


授業後は、上原先生からのお誘いで、元教え子たちとダーツしに行った。

画像


寺西先生、飯貝先生も参加し、熱いバトルが繰り広げられた。

この二人は小5から教えていた子たちなんで、親密さも半端ない。

年に数回は飲んだり遊んだりする。

もう12年もの付き合いである。

こんなにかわいかったのが、

画像


いつの間にかにこんなことに。

画像


月日の経つのは早いものだ。

俺の白髪も増えるわけだわ。

深夜まで遊んで解散。とても楽しい時間だった。

この仕事やっていると、若い遊び仲間が増える。

55過ぎて、二十歳ぐらいの連中と遊べるのもいいもんだ。

今日はこんなところ。

かわいい子に囲まれていいなあ、と思った方はポチリ。



石川県 ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひたすら生徒と遊ぶ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる