シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに合格発表の日がきました。

<<   作成日時 : 2015/03/18 09:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はいよいよ公立入試の結果発表の日。

不安と期待で心が落ち着かない。

みんないいやつだし、みんな頑張ったし、全員合格してもらいたい気持ちでいっぱいだ。

そんな発表の前日の昨日、受験生だった連中とまたテニスをした。

子供たちと遊ぶのはいつも楽しい。

今回は女子の牧野さんも参加。天然系のドジっこで、かわいさを振りまいていた。

画像


テニス後、高校入試の発表に関することで、グールプラインでチャット。

牧野さんが、「発表は何時だったかなあ。」と友達に聞いてきた。それを知らないこと自体スゴイと思うが、ここからがまたすごい。

友人が、「明日の正午だよ。」と答えると、「そんなアバウトな。」と牧野さん。

「アバウト?正午なんてめちゃピンポイトやん。」と友人たち。

なんと牧野さんは15年間、「正午」という言葉を「お昼全般」という意味でとらえていたらしい。

全員から激しく爆笑されていた。こういうドジっこぶりが憎めないところなのだろう。

発表前の緊張も一気にほぐれた。

授業後には卒塾生が二人、遊びきてくれた。

この間卒塾したと思ったら、今年大学4年、もう21だと言う。早いものだ。

画像


二人とも医療系の仕事に就きたいという。

うちの塾からは医者や看護師や作業療法士などになる生徒が多い。

弱っている人のために貢献したいという気持ちの強い優しい子が多いようだ。

これで俺の老後も安心。生徒にオムツかえてもらえる。(笑)

さて、そろそろ心の準備をして、発表を待つか。

生徒の幸せを祈る俺のためにポチリ。




石川県ランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日合格発表でしたね。
残念ながら、私立へ行く娘。
大学受験でリベンジする!と前向き。
行きたい学校受けさせてくれてありがとうと
お手紙もらい涙涙でした。
三年間充実した高校生活となりますように。
久保田先生にもアドバイスいただいて、ありがとうございました。
ひではる
2015/03/18 19:18
挫折した経験は大きなバネになります。

みんなが経験できなかった悔しい思いは宝物。

大学受験でいい結果が出ることでしょう。
くぼごん
2015/03/18 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに合格発表の日がきました。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる