シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の中の不思議なご縁

<<   作成日時 : 2015/03/11 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は粉雪舞うなか、大聖寺高校の入試応援へ。寺西くんと飯貝くんも付き合ってくれた。

我が母校だけになにか懐かしい。それだけに今回の低倍率は少しさびしかった。

もっともっと人気出てもらいたい高校だ。

画像


8時が近づくにつれ、ぞくぞくと生徒がやってくる。

我々を見つけると、嬉しそうに小走りになって近寄ってくる。

画像


握手したり、ハグしたり、肩叩いたり、みんないろんな形で応援されて中へ入っていく。

画像


途中で中から出てきた大聖寺の先生見て驚いた。

俺の教え子じゃないか。しかも寺西先生と同期のシップス生。

やはり縁は異なもの味なもの。

違った立場でどちらも先生としての再会。二人とも笑顔で挨拶を交わしていた。

さて、今日で入試も終わりだ。後は18日の発表を待つだけ。

それまでみんなでいろいろ楽しもうぜ。

明日からは高校準備講座も始まる。少しチカラをつけて高校へ行こう。

今日はこれからKCでダーツ大会。

メリハリは大切。

こんな雪に驚いた方はポチリ。




石川県ランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の中の不思議なご縁 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる