シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 先見の明がない

<<   作成日時 : 2015/02/09 07:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

時代を見誤ることが時折ある。

その昔、山止たつひこという漫画家がジャンプで出てきたとき、「そんな山上たつひこの名前をパクったような漫画家、売れるわけない。」と思っていたら、途中からすごく人気出てきてしまった。

名前も秋本治に改名、今では山上たつひこより有名になった「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の作者である。

画像


レディ・ガガが出てきたときも、そんなクイーンの名曲「レディオ・ガガ」の名前をパクったようなシンガー、売れるわけないと思っていたら、いまでは超一流のシンガーに。

画像


意外に名前パクるのは、売れる要素なのかもしれない。


昨夜、wowowでやっていた「俺たちの洋楽オールナイト」と言う番組を四時間かけてかみさんと見ていた。

1990年から2015年までに世界で売れた洋楽ベスト30のランキングを発表する番組だ。

俺の洋楽のピークは1970年〜1990年頃なので、まるっくりズレているが、それなりに楽しんで見ていた。

椿鬼奴が初MC。なんか上がっていて面白かった。

ちゃんと化粧した鬼奴は梅図かずおのへび女に見えてしようがない。

画像


月曜の朝、早くから会議があるのに、1位の結果を知りたくて、深夜まで見てしまった。

結果、1位はエルトン・ジョンの「キャンドル・イン・ザ・ウインド」。がびーん。

なんで1990年以降なのに、このデブが出てくんだよ。激しくがっかり。

確かに「サタディ・イン・ザ・パーク」や「グッバイ・イエロー・ブリックロード」なんて名曲あるが、今の時代のトップを取る人じゃあない。

画像


しかし、こういう番組見てると知らない曲で、いい曲があり、ついついアマゾンでCD買ってしまう。

昨夜も三枚買ってしまった。

こんなやつや

画像


こんなやつ。

画像


特に今年のサム・スミスはグラミー賞を取りそうな勢い。

そのグラミーの発表が今朝あるのだが、あいにく金沢で会議なので見られない。シット。

いい声なので動画あげておく。




今日はもう行かなきゃ。

洋楽好きはポチリ。そうでなくてもたまにはポチリ。


石川県ランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先見の明がない シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる