シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 私立合格発表の日

<<   作成日時 : 2015/02/06 08:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は私立の発表日だった。

石川の私立はまず落ちないので、心配はしてなかったが、それでも「合格しましたっ。」と言う声を聞くのは嬉しい。

県内の私立で最難関の星稜Aコースへの10名の合格者を含め、大半の生徒が各私立の最上級コースに合格している。 

それでも「特待生取れませんでした。」と凹んでいる生徒もいるぐらい。

みんなプライドが高くていい。

画像


3/10の公立入試まで、後一カ月。自分の限界を見るぐらい頑張ってもらいたいものだ。

みんな受かって、みんなで笑おうぜ。

しかし、私立の受験者数を見ると、やはり小松大谷が多くなってきている

うちでも18名が合格。続いて星稜の15名、北陸学院4名、金沢4名、福井4名という感じである。

一番かっこいいのは、私立受けないで公立一本にしぼった生徒。今年は二人だった。

己の力を信じ、全ての力を第1志望に向ける。潔くていい。


さて、今日から中1準備講座が始まる。既に20名を超える生徒が集まり、まだまだ増える感じである。

今年も元気な一年生と授業を楽しもう。



最近タモリ倶楽部によく出てくる市川紗椰が好きだ。

画像


透明感のある美しさで、なおかつオタク。

現在27歳でワコールのイメージモデルをつとめたこともある。

オタクの分野は幅広く、鉄道、ハンバーグ、ガンダム、ハードロック、ラブライブといろんなものに造詣が深い。

早大学政経学部卒という才色兼備プラスおたくという素晴らしい女性である。

画像


同じ教室にいたら、ずっと見つめてしまいそうだ。



日頃あまりときめかない55歳。今日は背中が痛いのでこのあたりで。

朝から餃子食べたら、少し胸やけもする55歳。

体があちこち弱くなっているなあ。みんないたわってね。

優しくしてくれる人はポチリ。冷たく突き放してくれる人もポチリ。



石川県ランキングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私立合格発表の日 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる