シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗り物好き

<<   作成日時 : 2015/02/05 10:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

怒り新党でジオラマについて特集やっていた。

懐かしいなあ、ジオラマ。タミヤの35分の1なんていろんな物作ったなあ。

特にお気に入りだったのが、ドイツ軍の乗り物。

このクルマの名前、知っている人いたら、かなりの通。

画像


これは水陸両用車の「シュビムワーゲン」というクルマ。

戦争は大嫌いだけど、乗り物は好きだった。

ネット社会になって便利なのは、当時の写真が拾えるってこと。

これがリアルに使われていたときのシュビムワーゲン。

画像


乗り物クイズその2。

この乗り物は何でしょう。まあ、興味ないでしょうが。

画像


これは、ドイツ軍の兵員輸送車のハノマークのハーフトラック。

前がトラックで後ろが戦車という変なハーフ。これも好きで何台か作った。

やはり実物の写真があった。渋いなあ。

画像


少年時代はいつもセメダインの匂いとともに暮らしていた。

それほどプラモ好きで、バイクやクルマ、飛行機などいろいろ作った。

複葉機も好きで、紅の豚に出てくるような飛行機をよく作っていた。

お気に入りはレッド・バロンこと、リヒトホーフェン男爵の愛機であるフォッカー Dr.I。

翼の数が三枚という奇妙な作り。作ってるとき、超楽しかった。

画像


変な飛行機と言えば、日本の震電もかっこよかった。

終戦間際に作られ、テスト飛行だけで終わった幻の戦闘機。

後ろにプロペラがついているという不思議なスタイル。

画像


大人になってからは、作るのがめんどくさくなり、出来上がったフィギュアを買うようになってしまった。

これはある意味堕落だな。

映画部屋にはこんな乗り物が飾ってある。

画像


これはご存じ「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアン。

画像


そしてこれは「海底二万哩」のノーチラス号。

バイクは動くプラモみたいで、これも何台も欲しくなる。

いかんいかん。物欲を抑えよう。

ということで、今日はタダの乗り物ブログ。というかプラモブログ。

たまにはこんなのもいいかと思った方はポチリ。

つまんねーぞって方は激しくポチリ。


石川県ランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗り物好き シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる