シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイスな伝統

<<   作成日時 : 2015/02/03 10:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、小松高校1年の女子二人が、受験生のために「キットカット」差し入れてくれた。

そして簡単な激励スピーチ。中3生は嬉しそうだった。

去年は明峰高校の女子たちが「キットカット」持って応援に来てくれたし、毎年だれかOBが自腹でお菓子を買って激励に来てくれる。

画像


こんな嬉しい伝統を作ってくれた生徒たちに感謝。

配り終えたあと、二人は自習室でしっかり勉強していた。

「やっぱ、ここ落ち着くわあ。」

「マイホームみたいなもんやもんねえ。」と二人。

そう言えば去年の今頃、毎日ずっと来ていた二人でもあった。

帰り際に寺西先生と俺とダーツして、「また来まーす」と元気な声で帰っていった。

こんな感じにこの塾を愛してくれている生徒は多い。まことにやりがいのある仕事だ。


昨日、「ワイルドスワン」と言う映画見た。

これが超おバカなサスペンス。

画像


ロシアのバレリーナのヒロインが、旦那を殺され、娘も誘拐され、友人にハメられて麻薬所持で刑務所にブチこまれる。

娘のために脱獄するのだが、彼女の武器はバレエで鍛えた足技。

クルクル回転しながら、強力なケリやパンチを繰り出す。

自分の背後にいる敵までも蹴ることができるというしなやさか。(笑)



主人公が美人だから最後まで見たけれど、まことにヒドイ映画だった。すっきりしないラストも最悪。

クリスチャン・スレーター出ているけど、すぐ死んじゃうし。

突っ込みどころ満載なので、お暇な方はどうぞ。

おバカ映画と言えば、「俺のムスコ」というコメディも見た。

アダム・サンドラー主演のシモネタだけで作られた映画。もちろん「ムスコ」はかけ言葉である。

画像


ここまでバカバカしいと、返って気持ちいい。

中学生で美人教師に誘われて、イケナイことを覚えてしまった主人公は、教師を妊娠させてしまう。

教師は中学生を誘った罪をとわれて、牢獄へ。

生まれた少年の息子はいつの間にか家を出て大金持ちに。

大人になった主人公は、借金支払えずに息子を頼ろうとする、という話。

主人公のゲスぶりが半端ない。どこでもエロで下品。

しかし、それが功を奏してハッピーエンドになっていく。酒飲みながら見るには最高のおバカ映画。

ついついこんなテイストの映画ばかり見てしまう。いかんなあ。そろそろ名作見るか。

さて、今日は新中1になる子たちの体験授業。

楽しんでくれるといいな。

くだらん映画が好きな方はポチリ。シモネタ好きな方もポチリ。



石川県ランキングへ















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイスな伝統 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる