シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS つながる心

<<   作成日時 : 2015/02/26 10:07   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

中3の月謝袋を開けたら、一枚の紙が入っていた。

何か文字が書いてある。

柔らかい女性の文字で、

「これが最後の月謝かと思うと、何だかとても寂しいです。」と書いてあった。

目頭が少し熱くなった。

子供たちもそろそろラストが近づいているせいか、「受験は早く終わって欲しいんですが、シップスを卒塾するのは悲しいです。」と感想の紙に書いている。

通わなくてせいせいする塾ではなくて、通わなくなることが寂しくなる塾。

そんな場所を作りあげることが出来て、本当に良かった。

今年の新中1に当たる生徒も、既に30名近く集まってきているが、(この時期に新中1がこんなにいるのは、ありえないですよ、と教材会社の営業に言われたw) その半数近くは、以前いた生徒や今いる生徒の弟妹なのである。

一番いい営業をしてくれるのは、兄であり姉。通ってみて、その楽しさが分かっているからこそ、下に薦める。

クチコミほど強い営業はない。特に地域に根ざしてやっていく塾では、チラシはきっかけでしかない。

とりあえず、今年も食べていけるようだ。選んでくださったみなさんに感謝。


今年の沖縄はほぼ30名近い生徒が参加することになった。いい想い出の旅になりそうだ。

寺西先生も上原先生も今井先生も飯貝先生も参加する。シップスOBの女子大生も一人来る。

みんなで星空を見上げながら、人生を語ろう。

画像


旅をしてきた人と、これから旅をする人。

長く生きてきた人と、これから自分史を築きあげていく人。

みんなが笑顔で、人生を語ろう。

さて、入試まであと僅か。人事を尽くして天命を待つしかないな。

PS

最近このブログを読んで、一度シップスに来てみたいと思ってくださる方も多いみたい。

毎日ブログ書いている効果がいろんなところで出てきている。

文は人なり。

こんな楽しいブログ書いている俺はとても面白い人物ですよ。(笑)

特に美女は興味持ってください。

星空の下で語り合いたいと思った方はポチリ。南の島が好きな方もポチリ。




石川県ランキングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、OBじゃなくてOGです(笑)
まおまお
2015/02/26 22:37
アメリカ英語でOGと短縮するとOriginal Gangster(本家ギャング、つまり生粋のギャング)との意味で使われるそうです。かわいいギャング。(笑)
女性も含めてOBという使い方もあるんですよ、実は。
くぼごん
2015/02/27 09:46
沖縄旅行行かせたいです。ただ高額なのと、出発/帰着時間も昼間とあって送迎どうしたものかと。羽田経由ではどうでしょうか。
今から検討出来ませんか?
中三保護者
2015/02/28 23:02
金額は沖縄3泊4日なので、ギリギリのラインで出しています。バスもチャーターしますので。

送迎に関してはどうせ私も行き帰りするので、同乗していけば大丈夫です。

今年は羽田経由は難しいですね。とりあえず旅行代理店に確認してみますが。
このような内容は、できればメールでいただけませんでしょうか。
くぼごん
2015/03/01 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
つながる心 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる