シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通の休日。

<<   作成日時 : 2015/02/02 10:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜は昔の教え子とかどや食堂でランチ。

現在31歳で小学校の先生やっている。

教育の話や恋の話、将来の夢についていろいろ語り合った。

「たまに先生に会いたくなるのは、何か背中押される気がするからですかね。」なんて嬉しいこと言ってくれる。

小学校のよし悪しは、校長によって決まるなんて言っていた。

校長が信頼にたる人で、その下で先生が一致団結したら、凄いパワーが出て、いい学校になるらしい。

何事もリーダー次第ってことだな。

将来は海外へ行って、教えたいと夢を語っていた。教育はどこでも大切だもんね。


ランチの後はcoya-pでカフェタイム。

腹いっぱい食べた後だったが、今度メニューに加えるピザを試食しないかと誘われ、喜んでいただくことに。

これがまたモチモチのピザ生地に、ハムとルッコラの乗った美味しいピザ。

画像


周りの方がたにもふるまわれ、みんな大興奮。それにしても混んでいる。もう人気店だ。予約がいりそうかも。

「美味しいですね、これ。」と言うと、マスターが照れくさそうに笑っていた。

その言葉を聞きたくて、こういう仕事をしておられるのだろう。

塾は、「分かりやすくて楽しい。」と言ってもらえるのが、一番嬉しいかな。


帰宅してから少し昼寝して、競馬。珍しく最初のレースから的中。

「そのまま、そのままっ。」と叫んでいたら、かみさんに笑われた。それでも競馬は楽しい。

キングカメハメハの子供が走ったりしてるしね。走る馬はとても美しい。

画像


夜は全豪オープンの男子決勝を観戦。

お気に入りのマレーとジョコビッチの頂上対決。

途中までは緊迫した戦いだったが、途中でマレーの心が折れてしまった。

後はジョコビッチの圧勝。

こんなの見てると、テニスやりたくなってきた。そろそろインドアでやり始めるか。

画像



そんなこんなで俺の日曜は過ぎていった。たいしたこともないオヤジの一日。

たまにはこんなだらっとブログで許してつかあさい。

許すよって方はポチリ。ちゃんとしたこと書けよって方は中指立てながらポチリ。


石川県ランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
普通の休日。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる