シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 合格塾

<<   作成日時 : 2015/02/15 18:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は金沢で合格塾というイベントがあった。

入試間近の中3相手に、入試の点の取り方を教えるイベントだ。

俺は国語の古典と文法中心に15分ほど話した。

画像


点の取り方を教えるのは得意じゃないので、古典の愛し方を伝えた。

国語は古今東西人の心を推察する学問だ。

ある意味心理学に近いところがある。

200人相手に話すのは大変で、しかも昨日から体調不良。

いい出来ではなかったが、感想の紙に、「久保田先生の話をもっと聞いてみたい。」と書いてくれた生徒がいて救われた。

今日は上ちゃんも今井君も竹谷先生も前で授業やった。

みんな授業が上手い。評判よくて、当たり前か。

画像


体調が良くないので、二部が始まると、ホテルにチェックインして、休んだ。

今夜の片町の打ち上げには参加して、いろいろ話をしないとね。

それにしても鼻水が止まらない。

花粉か風邪かわからんです。

何やらテレビで今日の俺の授業が少し流れたと教え子から連絡あり。

しまった、録画しておけばよかった。

今日はこの辺で。

スーツ姿の俺に萌えたらポチリ。


石川県 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お体おだいじに。
無理なさらずに。
我が子は泉丘チャレンジ受験です。
親としても小松と悩みましたが、本人の意思を尊重しました。
あと1ヶ月悔いなくやりきってほしいなー。
ひではる
2015/02/15 23:12
ひではるさん、ありがとうございます。

泉丘はすばらしい高校です。合格祈ってますね。

やる気があれば何でもできます。
くぼごん
2015/02/16 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
合格塾 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる