シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 心も体もシェイプアップ

<<   作成日時 : 2015/02/13 09:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

この間、ユニクロに買いものに行って、ボーダー柄のシャツを試着したら、あまりに腹が出ていてショックを受けた。

冬はカヤック漕がないので、毎年太るが、それにしても突き出た腹はみにくいので、痩せることにした。

昨夜から夜は野菜のみ。炭水化物をカットしよう。目指せ彦麻呂。

こういうことを決めたときの俺の意志は強い。確実に決めたことは実践できる。

自分を信じられるって気持ちのいいこと。

塾生のみんなも勉強を通して、自分を信じられるようになるといいね。

そういえば、昨日体験にきた小5の女の子が、寺西先生の授業受けて、楽しそうに帰って行ったな。

小学生からうちの塾に来ている子は幸せだ。いろんな体験や話を聞けて、視野が広がる。

今年から立ち上げる予定の低学年向けの国語クラスも順調で10名ほど集まった。

4月が楽しみである。


鬱陶しい天気で凹む気分を少しでも和らげようと、レゲエ聴きながらブログを書いている。

南の島で酒飲みながら、こんな音楽聴いていたもんだ。

隣にビキニのお姉ちゃんがいけば、なおさらいい。

画像


写真は若いころの井川遥だが、この人は年とともにすごく良くなったね。

今の角ハイボールのCMなんて150点ぐらいつけたいようないい女だ。

品のある色気っていうのはまことにいい。



映画監督になって、主演女優とねんごろになる作戦のターゲットは、眞鍋かをりから井川遥に変更ね。(笑)


昨日の昼は、カナダ人のスコットとちぐさちゃんと上ちゃんでランチ。

スコットは母方に日本人の血が入っているせいか、親しみやすい顔をしている笑顔のかわいい青年である。

なんとひいおじいちゃんたちがカナダへ渡り、お母さんが日系三世のカナダ人であるとのこと。

そんな昔にカナダへ渡航するなんて、なんて勇気のある祖先であろう。

スコットもその血を受け継いでいるせいか、単身日本に渡ってきて仕事をしたり、明日からは北海道へ一人でスキーに行くとも言う。

画像


旅人といると、旅心に火がつく。ああ、旅に出たいなあ。


生活臭のあまりしない日本にいると、生きてることのリアルが薄くなる。

スマホいじりまくる中高生、野菜の育成もペットの育成も全てアプリの中。

土の匂いも糞尿の匂いもしない育成ゲームにうつつを抜かす日々。

インドはあちこちすごく臭かったが、その分、生を痛烈に突きつけてきた国であった。懐かしい。

今年はどこか遠い国へ行こう。還暦迎えるまで、冒険し続けるぞ。その後も続くだろうが。(笑)

今日は朝からとある人物と会う。不思議なご縁の方だ。ということで、今日はここまで。

旅に出たい方はポチリ。ダイエットしたい方もポチリ。


石川県ランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スコットという方は、シェルドンクーパーにも似てる気がします☆
はちやま
2015/02/13 16:49
シェルドンよりちいさいし、柔らかい、感じだよ。
くぼごん
2015/02/13 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
心も体もシェイプアップ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる