シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ショーほど素敵な商売はない

<<   作成日時 : 2015/02/10 09:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日会議で見逃したグラミーの授賞式見ながら、このブログ書いている。

ハリウッドの大作映画は好きではないが、アメリカのショービズは大好きだ。

感動的だったのは、トム・ジョーンズやトニー・ベネットが現役バリバリでまだ歌っていること。

画像


トム・ジョーンズが74歳、トニー・ベネットにいたっては88歳である。

動画はトニー・ベネットとレディ・カガの素敵なデュエット。



その他にも、ポール・マッカートニーやアニー・レノックス(ユーリズミックスは再結成されるらしい。)のパフォーマンスもあり、とてもステキな授賞式であった。

画像


グラミーは昨日CD購入したサム・スミスが四冠を達成。さすが俺の見込んだ男だけある。

昨夜は中3の授業であったが、息抜きのために一曲歌うことにした。

ジョン・レジェンドの「All of me」。

もちろん歌詞の意味をしっかり訳して味わってからの歌唱指導だ。

動画はりつけておくので、みなさんも歌ってみようね。

サビの部分のファルセットが気持ちいいので、何度も練習しよう。

中3も大きな声で歌って気持ちよさそうだった。




先日、無料の学力診断テストを受けにきた中1の女子に、「ダーツ投げてみないか。」と言ったところ、黙って首を横に振った。

「なぜ拒んだのか説明してくれないか。人の申し出を断るにはそれなりの理由がなければならない。」と問うと、
「やったことがないから。」と答えた。

「やったことがないことをやらないと選択していたら、いつまでたっても世界は広がらない。上手くできなくてもいいから、とりあえず投げてみなさい。」と言い、ダーツを手渡すと、しぶしぶ投げ始めた。

しかし、ダーツが的に刺さり始めると、楽しくなったようで、次々と投げていた。

「ほら、やってみると、意外と楽しいもんだろ。経験したことないことに対して、恥をかいたらいやだと思ってやらないでいると、楽しいことを知らないまま人生が終わってしまう。やらないという選択はそれが悪い事でない場合はすべきではない。」

二人の少女はしっかりと頷いていた。

こうやって、シップスのイズムはテスト生にも浸透していく。

楽しむことに対して真剣な塾なのである。(笑)

ということで、前向きな生き方が好きな方はポチリ。

洋楽が好きな方もポチリ。


石川県ランキングへ

PS グラミーで歌っていたブランディ・クラークの声が好きだっので、アマゾンで検索しても出てこない。

  悩んでいたら、かみさんが、「プランディじゃないの。」とアドバイスくれた。

  そんなわけないと思いながら、「プランディ」で検索したらもっと出てこなかった。

  そんな俺を見ながら、かみさんは「素直に言うこときくんだね。そんなとこ意外にかわいい。」言う。
 
  意外にかわいい? 33年もいて気付かなかったのか。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショーほど素敵な商売はない シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる