シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタギレジジイ。

<<   作成日時 : 2015/01/31 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は私立入試終わってから、自習に来た生徒がかなりいた。

次の公立に向けてすぐ足を前に出そうとする素晴らしい連中だ。

先日のカレーが好評だったので、少し味を変えて試食会。トマト入れない方が評判いいみたいである。


ここのところチラシ入れた効果がようやく出てきて、問い合わせも増えた。

新しく始める低学年向けの国語講座も順調である。小さい子にも楽しんでもらえるといいな。


昨日、生徒から他塾の生徒もこのブログを読んでいると聞いた。嬉しい話だ。

「読みごたえあるよね。」と言っていたとのこと。毎日書くのはしんどいが、たまに聞くこんな話に背中押されて更新してしまう。しかし、本当にキツイときもあるのである。

こういうときはどうでもいい話でつなぐしかないな。


昨日、生徒のお父様が自動車店を営んでいるので、カーオーディオの取りつけをお願いした。

久しぶりにクルマ屋さんに入った気がする。

店内キョロキョロ見渡していると、こんなクルマのカタログ発見。

画像



チョーかっこいいではないか。

ダイハツのXPLAYというクルマで、軽自動車である。遊び心あるいいクルマだなあ。

思わず買いそうになってしまったが、よく考えるとオープンカーなので、カヤックが積めない。

カヤック乗っているうちは新車購入はムリだな。海の楽しさは格別だもの。


今日は書くネタがあまりないな。つまんない読み間違いについてひとつ。

画像


「シンサイミライ学校」というNHKの番組を、見た瞬間に、「シンサムライミ学校」と読んでしまった。

「新サム・ライミ」。 「死霊のはらわた」や「スパイダーマン」の監督のニューバージョンか。

この方がサム・ライミ。

画像



学校がつぶれてなくなることを「廃校」と言うが、寺がつぶれることを「廃寺」と言うらしい。

さっきお宝探偵団で知った(笑)

「ハイジ」。

アルプスの少女でしか聞かない音のつながり。

これが廃寺で。

画像


こっちがハイジ。

画像


というようなどうでもいいネタで今日はおしまい。

くだらねえなと思ったらポチリ。微妙に笑ってしまった方もポチリ。



石川県ランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネタギレジジイ。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる