シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女だらけの二日目

<<   作成日時 : 2015/01/03 08:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

かみさんの体調もやっと回復し、正月らしい二日目になった。

台湾で元旦を迎えた妹二人と姪が帰国して、一緒に晩飯食べると言うので、妹の家の前の雪かきを気合いでやった。

人間ブルドーザーになったつもりで、休まずにガシガシと雪をすくっては投げる。

おかけで今朝はあちこち痛い。雪かきはいい運動にもなるが、頑張り過ぎるとやはり後がひどい。


飛行機が少し遅れ、8時から夕食。

大人数で食べるおせちは格別に美味しい。家族っていいね。

画像


妹二人に姪に娘二人にかみさんと俺。

女6人と男1人という圧倒的な女系家族。(笑) 少し肩身が狭い。


おせち食べ終わった頃に、教え子から焼肉屋で飲んでいると連絡あり。

12年ほど会っていない子たちだったので、慌てて飛んでいく。

27歳になった彼女たちはそれぞれの人生をしっかり歩んでおり、逞しくて安心した。

画像


画像


いろんな生徒が会いに来てくれたり、遊びにつきあったりしてくれるのは、やはり塾でも想い出が輝いているからだろう。

「先生って、昔、ドア開けると、いつもウクレレ弾いてましたよね。」とか、「日本語も分かんねえやつは、この国から出てけって言われました。」とか、懐かしいエピソードを語ってくれる。

誰も成績上がったとかいう話はしない。これも嬉しい限りだ。

2時間ほど飲んでいると、少しほろ酔いになってきたので、かみさんに迎えにきてもらい帰宅。

走り去るクルマを二人とも手を振って見送ってくれた。雪が降り続いていたのに。

さて、今年もいろんな想い出を生徒に刻んでいこうか。

5年後に飲みに誘われるようにね。(笑)

こんな楽しい俺と飲んでみたい方はポチリ。



石川県ランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女だらけの二日目 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる