シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年度生募集チラシ出しました!!

<<   作成日時 : 2015/01/24 10:02   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ今朝、新年度のチラシが出た。

ということで、今回は少しシップスの宣伝ブログ。

画像



日頃のんびりと仕事している俺だが、高校入試の発表の日と、チラシの入った日は緊張する。

毎年はどんな生徒たちに出会えるのか、楽しみである。


うちはいろんな意味で塾生にも保護者にも恵まれた塾だ。

去年は小学生の釣り大会を企画したら、家族で楽しんでくださったし、父母会を開くと、教室があふれるほどの方が来てくださる。そして「楽しくて役に立ちました。」と言ってくださる。

生徒の殆どがクチコミで来ているし、お兄ちゃんやお姉ちゃんが弟や妹に薦めることも多い。

生徒の中には結婚して子供もいる子もいるが、「親子2代でシップス入れたいので、それまで頑張って続けてください。」なんて嬉しいことを言ってくれたりもする。

特に変わったことをやってるわけではない。

オーソドックスなクラス授業にどこでも使っているテキスト。

それなのに、生徒たちの成績は抜群に良い。加賀市でうちより成績のいい塾はないと断言してもいいくらいいい。

(あ、志学塾はうちと同じくらいすごいです。)

今回返ってきた中3の小松加賀市共通確認テストでも、山代中1位〜3位独占だし、山中中も1位、2位はシップス生である。そのほかに、錦城中や東和中でも上位はシップス生。不思議なことだ。


他塾と大きく違うことは一つだけ。

塾長の半端ない遊び心と好奇心。そして旅への熱い思い。

画像


だかららこそ、生徒にとって塾は息苦しい場所ではなく、未来の開ける楽しい場所になっているのだ。

卒塾してもちょいちょい遊びに来るし、大人になれば、飲みに行く仲にもなる。

画像



それにシップスは、いい映画や音楽、小説を学ぶ場所でもある。

定期テスト後の映画会では、心に沁みるような名作を見せているし、授業中にロックの名曲を一緒に歌ったりもしている。

これも大人になってからいい財産になっているようで、「おかげで英語好きになりました。」とか「映画ファンになりました。」とか言ってくれる。

授業中にバイオリンのコンサートもあったりする。サプライズの多い塾だ。

画像



久しぶりにこの動画もあげておこう。

シップスの楽しさが伝わると思うのだが。それにしても俺のダンスがいい味出してる。ww



ということで、今回はチラシ記念の宣伝ブログだったが、明日からはまたいつものバカバカして塾長ブログに戻るので、乞うご期待を。

シップスを応援したい方はポチリ。愛している方もポチリ。(下の写真をクリックしてね。)



石川県ランキングへ
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見してます。
このチラシが入った時、通塾している塾をやめてシップスさんへお世話になりたいとずっと考えていました。
ただ通う本人が首を縦に振ってくれません笑。
難しいですね(^^ゞ
でも諦められないので、チラシは捨てずに持ってます
通塾生の保護者ではありませんが・・・
2015/04/23 15:17
どこの塾よりもいい塾ですが、レベル高いと思って腰がひける生徒も多いみたいです。

ある意味厳しい塾です。

そのうち気が変わったら、通わせてください。

中3はもう入れませんが。
くぼごん
2015/04/23 18:47
娘に聞いた時「人数が多いから怖い」と言われました

厳しい分、楽しさもあると感じたので、行かせたいと思ってますが・・・なかなか難しいですね。

ちなみに娘は中1です。
以前、先生のブログのメッセージを送る所から
メッセージを送りました。
通塾生の保護者ではありませんが・・・
2015/04/24 11:31
人数多いから怖いのではなく、楽しいんですけどね。

ライバルは多い方が燃えますよ。

メッセージいただきましたか。どうしたんだろう。届いてないかもしれません。シップスのホームページにあるアドレスからメールいただけると確実です。

くぼごん
2015/04/24 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年度生募集チラシ出しました!! シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる